不倫の悩みは誰にも話せないから余計に辛い!辛さの正しい紛らわし方

不倫の悩みは誰にも話せないから余計に辛い!辛さの正しい紛らわし方

不倫をしていると、辛いことってたくさん起こりますよね。

 

普通の恋愛であれば、そんな辛さを女友達や家族に相談しながら乗り越えていけるものですが、不倫となると気軽に誰にでも相談できるものではありません

 

辛い思いや悩みを誰にも打ち明けられないからこそ、自分の中でどんどん溜まっていって余計に辛くなってしまいます。

 

今回の記事では、不倫経験者がだれしも持っている悩みをご紹介しながら、そんな悩みを誰にも話せないときの対処法を解説していきます。

 

不倫の悩みを一人だけで抱えてしまって、あなたの心が壊れてしまわないよう、この記事が少しでもお役に立てれば幸いです。

不倫がなぜ辛いのか?不倫経験者全員が持っている不倫の悩み

不倫の悩みや辛さは、不倫を経験した人でなければ本当の意味で理解はできないでしょう。

 

周りに不倫している人がいなければ、あなたの悩みを真に理解してくれる人がいなくてさらに苦しくなってしまうかもしれませんね。

 

この章では、不倫経験者なら誰しもがぶつかったことのある悩みについてみていきたいと思います。みんな、悩みは同じなのです。

不倫のことを誰にも話せない

女性は「おしゃべりする」ことでストレスを解消している部分が大きいでしょう。

 

嬉しいことも、悲しかったことも、苦しいことも、悩んでいることも、ぜんぶ仲の良い女友達に話してすっきりしてまた前を向ける!という人も多いと思います。

 

しかし、不倫の悩みはどんな友達にも気軽に相談できるものではないですよね。

 

悩みを理解してもらえないだけでなく、最悪の場合、不倫していることに対して軽蔑されて友情が終わってしまうリスクも考えられます。

 

仲の良い友達にも話すことができず、一人だけで抱え込んでしまうことが不倫の辛さの一つでしょう。

好き同士なのに結ばれない

不倫であってもお付き合いしている以上、お互いに惹かれ合って愛し合っていますよね。

 

不倫をしている人の中には

「妻よりも不倫相手のほうが大事で愛している」

と本気で思っている人もいると思います。

 

しかし、現実的には不倫では結ばれることはほとんどありません。

 

お子さんがいる場合であれば、なおさら離婚して不倫相手と一緒になるというのは難しいでしょう。

 

両想いなのに、結ばれることができないことは不倫の辛さならではですね。

道理に反していると自暴自棄になってしまう

不倫をしている女性にありがちなのが、不倫という道理に反していることをしてしまっていることに対する罪悪感から、自暴自棄になってしまうケースです。

 

自暴自棄になった結果、やけ酒をしたり、引きこもってしまったり、常に落ち込んで鬱状態になってしまったり、日常生活に支障をきたすこともあります。

 

その罪悪感を誰かに共有することもできないので、余計に辛く感じてしまうのでしょう。

会いたいときに会えない

不倫は、相手に家族がいるため、会いたいときに気軽に会うことができません。

 

普通のカップルであれば、夜中に急に会いたくなったとしても

「寂しくて会いたくなっちゃった♡」

といえば、会いに行くこともできるでしょう。

 

しかし、相手に家族がいる不倫の場合は、気軽に会いに行くことなんてできません。

 

また、クリスマスバレンタイン彼の誕生日など、特別な日は家族と過ごす人がほとんどなので、不倫相手であるあなたは一人ぼっちになってしまいます。

 

奥さんに不倫がバレることを恐れて、誕生日やクリスマスは会うどころか電話やメールすらも控えるという人も多いようです。

 

カップルにとっての特別な日に彼に会えず、彼が家族と過ごしているところを想像するのは言葉にできないくらい辛いものでしょう。

連絡したいときに連絡できない

会いたいときに会えないだけでなく、連絡したいときに連絡できないというのも不倫の悩みの一つですよね。

 

夜の時間は奥さんが近くにいて連絡しにくいし、昼間は彼も仕事をしているし、夜中は寝てしまっているだろうし・・・

 

と、なかなか連絡できる時間帯がわからずモヤモヤすることも多いでしょう。

 

メールやLINEであれば気軽に連絡もできるかもしれませんが、なかなか会えずに声だけでも聴きたいという場合であっても電話することは我慢しなければいけないことも多いですよね。

自分ばっかり本気なんじゃないかと思ってしまう

私たちは愛し合っていて、彼も私の事が大好きなはず・・・!

 

というのは、態度や言葉から実感することはできても、不倫だから所詮お遊びなのでは・・・?と不安になってしまいますよね。

 

男性は恋愛においてとても器用なので、複数の女性を同時に愛することができます。そして、愛している複数の女性の中でちゃんとランク付けはしていて、やはり本妻が一番大切で一番愛しているというケースが本当に多いのです。

 

彼のことが大好きで、彼もきっと私のことが大好きだとは思うけれど、本気の相手ではないのではと思うことが不倫で一番辛いことかもしれませんね。

別れるべきとわかっているのに別れられない

この先、不倫を続けていても自分は幸せにはなれないことは頭ではわかっている・・・

 

だからこそ、早く別れなければ!とも思っている・・・。

 

でも、好きだから別れることがどうしてもできない

 

このように、頭で考えて判断したことに心がついていかないととても辛いですよね。

 

自己嫌悪に陥ってしまうこともあるでしょう。

 

別れようと思っているのに、彼のことが好きすぎて別れられない、彼から引き止められて別れを躊躇してしまう、というように、彼との関係がうまくいっていればいるほど別れることができないので、不倫ならではの辛さと言えるでしょう。

辛さを軽くしよう!不倫の辛さを誰にも話せないときの対処法

不倫には、不倫をしている人にしかわからない辛さがありますよね。

 

その辛さを誰にも話せないし、話せたとしても到底理解してもらえない・・・・。という別の悩みも生まれてきます。

 

そのようなとき、不倫の辛さを少しでも解消するためにできることをご紹介していきたいと思います。

仕事に没頭する

不倫の辛さを忘れるためには、別のことで頭をいっぱいにするのが手っ取り早い方法です。

 

そして、仕事に没頭すれば嫌でも不倫のことは二の次にできるようになります。

 

また、仕事に没頭して仕事で成果を上げていけば自立することができますので、不倫相手に頼ることも少なくなり、彼から重荷だと思われることもなくなり一石二鳥です。

 

不倫の辛さに耐えられなくなりそうなときは、仕事で大きめの目標を立てて、それに向かってひた走ってみることをお勧めします。

趣味に没頭する

仕事だけでなく、趣味に没頭するのもいいでしょう。

 

自分が心休まる趣味であったり、夢中になれるものであればなんでもOKです。

 

特にお勧めなのは、新しい出会いがある可能性を秘めた趣味です。ジム通い、テニス、登山、釣りなど、どこかに出かけて誰かと話す機会がありそうな趣味であれば、新しい恋に発展するかもしれません。

不倫の恋の期限を決める

不倫の恋は、結婚というゴールがないからこそどこに向かっているのかわからず辛くなってしまう面があります。

 

そのため、自分で期限を決めてしまうという方法も効果的です。

 

その期限がきたらお別れしなければいけないことになりますが、終わりが見えているからこそ、思い切って不倫の恋を楽しめるようになりますよ。

カウンセラーに相談してみる

あまりにも不倫の辛さに耐えられなくなった時は、心理カウンセラーや恋愛カウンセラーに相談するのもお勧めです。

 

彼らは恋愛相談のプロなので、メンタルコントロールの仕方をアドバイスしてくれたり、普段の生活で気を付けることを指摘してくれたり、あなたが今よりも生きやすいようなアドバイスをしてくれます。

 

ただし、カウンセラーという専門家なので、料金がかなり高額になってしまうというデメリットがあります。相場としては、1セッション1時間ほどで5000円~15000円のところが多いようです。

 

けっこう値が張りますが、もし専門家の助けが必要なくらいに思い詰めていれば是非とも活用するといいと思います。

占い師に占ってもらう

カウンセラーに相談するのはちょっと気が引けるし料金も高すぎる!!!

 

という方は、占い師に相談するのがおススメです。

 

占いと言うと、街中で怪しげなおばあさんに手相を見てもらって、道行く人たちにじろじろ見られて・・・というのを想像するかもしれませんね。

 

ですが、最近では自宅にいながら超人気の売れっ子占い師に占ってもらえる電話占いというのが流行っています。

 

なかでも電話占いカリスでは、初回10分無料のキャンペーンを行っているので、試しに占ってもらいたいという方にはかなりお勧めです。

 

彼と別れるべきなのか、それとも彼こそが運命の人なのか、占ってもらうことで今後の方向性も決まってきますし、恋愛のプロの話を聞いてもらえるだけでも気が楽になりますよ。

不倫は理論で解決できない!一人で悩まず相談できる相手を探すことが大切!

「不倫は法律違反だし、道徳に反しているから別れるべきだ」

と、理論上はそうなるでしょう。言うのはとても簡単です。

 

しかし、理論で解決できないのが恋愛であり、不倫です。

 

そして、一人だけで悩んでいてもなかなか解決できないという面もあります。不倫の悩みを根本的に解決するためには相談できる相手を見つけることが一番の近道と言えるでしょう。

 

今回ご紹介したように、恋愛カウンセラー心理カウンセラー、恋愛に特化した占い師に相談することであなたの悩みがすっきりと解決するかもしれません。

 

あなたの不倫の悩みが少しでも早くすっきり解決してくれることを願っています。