不倫中の彼が突然音信不通に!音信不通になる心理とあなたが取れる対処法

不倫中の彼が突然音信不通に!音信不通になる心理とあなたが取れる対処法

不倫中の彼と、

突然連絡が取れなくなってしまった・・・

 

こんなとき、

「何があったんだろう」

「どうして連絡が急に取れなくなったの?」

「もしかして奥さんにバレた?」

と一人で悶々と悩んでしまいますよね。

 

不倫という性質上、気軽に誰かに相談できるものではないと思うので、悩みも深まるばかりだと思います。

 

今回は、そんな悩みを抱えている女性たちに向けて、不倫の彼と音信不通になってしまった理由やあえて音信不通にしている場合の彼の心理、そして、あなたが取れる対処法についてご紹介していきたいと思います。

 

一人で抱え込んでしまう前に一度読んでいただければ幸いです。

不倫相手と音信不通になってしまった理由

まずは、なぜ音信不通になってしまったのか、考えられる理由を見ていきましょう。

連絡できない状況になっている

・海外出張に行っていて滞在先にWi-Fiがない

・月末や年度末、繁忙期などで連絡できないくらい本当に忙しい

など連絡できる状況ではないために音信不通になっている場合があります。

 

ただ、これは2,3日~長くても1週間程度の短期間だけ、彼と音信不通になっている場合に考えられる理由です。

 

もし1週間以上連絡が一切取れないのであれば他の理由を考えたほうがいいでしょう。

奥さんに不倫がバレそうになっている

奥さんに不倫がバレそうになっている場合やすでにバレてしまった場合も音信不通になるでしょう。

 

バレそうになっているときは、特に奥さんの監視が厳しくなるのでうかつにスマホを触ることすら難しくなっているはずです。

 

また、浮気防止アプリなどを入れられて、あなたと連絡したらすぐに奥さんにわかるようにしてある場合などはしばらく連絡が取れなくなると覚悟しておいた方がいいでしょう。

 

ただ、もし不倫の彼が本気であなたのことを好きな場合は、なんとかして奥さんの目を盗んで連絡したりなんらかのコンタクトを取ってくるはずなので、信じて待つしかないと思います。

あなたとの不倫を終わらせたいと思っている

あまり考えたくない理由ですが、あなたとの不倫を終わらせたいと思っている場合も、音信不通になります。

 

「別れたいなら音信不通なんかにせずに、直接別れたいって言えばいいじゃん!!」

って思いますよね。

 

不倫しているだけでもズルい男だなと思いますが、さらに不倫の終わらせ方が音信不通なんて、本当に卑怯としか言いようがありません。

 

なので、もし本当に彼があなたと別れたくて音信不通にしているのであれば、別れて正解の男です。

 

さっさと忘れて、さっさと次のいい男を見つけましょう。

あえて音信不通にしている不倫相手の心理とは

不倫中の彼が音信不通になるのにはいろいろと理由が考えられますが、あえて音信不通にしている場合は、どんな心理状況なのでしょうか。

 

彼の心理を知っておくことで、今後あなたがどのように振る舞えばいいのか、見えてくるかもしれません。

妻に申し訳ないから不倫を辞めよう

不倫しているという罪悪感に耐えられず、その罪悪感から解放されたくて連絡を絶ちたいという心理になっている場合があります。

 

ただし、「妻に申し訳ない」と思いながらも、はっきりと別れを告げずに音信不通で逃げているということは、彼の中でも不倫を終わらせる覚悟がまだできていない可能性が高いです。

 

しばらく距離を置いたのちに、また連絡を取れば、時間の経過とともに罪悪感も薄れ、やり直すための話し合いができるかもしれません。

ヤバい、妻にバレそう!

妻にバレそうになっていて、もしバレたら妻が何をしでかすかわからなくて怖い・・・

とりあえず連絡を取らないようにして嵐が去るのを待とう・・・

という心理です。

 

この心理の場合は、あなたと別れたくなっているわけでもなく、妻に罪悪感があるわけでもないので、奥さんの監視が弱まればすぐにまた連絡を取ってくると思われます。

 

ただ、あなたがしつこく連絡を取ろうとし続けてしまうと本当にばれてしまい、取り返しのつかないことになってしまうので、注意してくださいね。

だんだん不倫相手が重くなってきたな・・・

不倫は気軽さ責任のなさが男性にとっては魅力なんです。

 

不倫相手と一緒のときは、妻といるときと違ってラクで癒される。気軽にセックスもできる。だから男性は不倫をします。

 

しかし、独身女性からすれば、好きになればなるほど、やはり不倫相手といえど、ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。

 

そして、

「奥さんと別れてほしい」

「自分と結婚してほしい」

と迫ってしまうのです。

 

そうなると、不倫男性からすると「重い」となってしまい、音信不通にして関係を終わらせようという心理になってしまいます。

新しい不倫相手が見つかったから、もういいや

最悪のパターンとしては

「新しい不倫の彼女ができたから、前の彼女はもういいや」

という心理です。

 

不倫で奥さんがいるだけでも辛い思いをしているのに、それに加えてさらに新しい女ができたなんて・・・と思ってしまいますよね。

 

ただ、この心理から音信不通にしている男性は少なからずいるのです。

不倫相手と音信不通になってしまったときに取れる対処法

もし、あなたが今、不倫相手と音信不通になってしまっていたら、対処法として取れる行動は4つです。

 

1つずつ詳しく見ていきましょう。

ひたすら、待つ

「それができたら苦労しない!」

と思ってしまうかもしれませんが、ひたすら待つ、というのが1つ目の対処法です。

 

どんな理由であれ、音信不通になっているということは、今までとは違った状況になっていたり、今までにない心理状態になっているということです。

 

じたばた騒いでもどうしようもありませんので、おとなしく、彼を信じて待ちましょう。

自分に非が無かった考える

迷惑なタイミングで連絡をすることが多くなかったか」

「彼に結婚を迫って困らせていなかったか」

「いつも彼に愚痴やネガティブなことばかり言っていなかったか」

など自分の悪かったところがないかどうか、自分に問いかけてみましょう。

 

もし

「あ、これが原因で音信不通にされているのかもしれない」

と思い当たるものがあれば、音信不通になってしばらくしてから彼に連絡した時に、そのことをきちんと謝るようにしてください。

 

謝って、改善する意思があることを示せば、元通りの恋人に戻れるかもしれません。

いったん忘れる努力をする

喧嘩してしまった、彼を怒らせてしまった、という場合であれば謝ったり話し合ったりして解決できますが、音信不通にされてしまってはこちらとして打つ手がありません。

 

悩んだり考えても時間が過ぎる一方なので、いったん忘れてみましょう。

 

趣味や仕事に打ち込んでもいいですし、新しい恋を探してみてもいいと思いますよ。

待ってもダメな場合は不倫を終わらせる覚悟をする

不倫の恋は所詮、不倫です。

 

結婚のゴールはありません。

 

彼のことが好きという気持ちは簡単には消せないと思いますが、ひたすら待ってもダメだと思ったら、不倫を終わらせることも考えたほうがいいでしょう。

 

自分なりの期限を設けて

「あと1週間音信不通のままだったら、不倫を終わらせよう」

と決めるのもいいと思います。

彼と音信不通になってもやってはいけないNG行動

大好きだった不倫相手と音信不通になると、焦っていろいろなことを考え出してしまうと思いますが、絶対にやってはいけない行動があります。

 

彼との関係を回復させる可能性を残しておくためにも、NG行動はちゃんとチェックしておいてくださいね。

焦って彼の様子を周囲に聞く

今、彼はどこにいるのか

彼はどんな様子なのか

自分のことを気にしているそぶりはあるのか

など、色々と彼の様子が気になってしまうと思います。

 

気になるあまり、周りの人たちに彼のことを聞きたくなる気持ちはわかりますが、その行動によって、不倫がバレてしまうリスクが一気に高まります。

 

もししばらくしたら彼から連絡を取るつもりでいたとしてもバレてしまったら不倫を終えざるを得ない状況になってしまうこともあるので、我慢しましょう。

しつこく連絡を取ろうとする

どうにかして彼と連絡を取るために、何度も電話したり、何通も連続してメッセージを送ったりするのは絶対に辞めましょう。

 

彼の気持ちがどんどん冷めて離れていってしまうだけです。

一人で悩みすぎてしまう

不倫は良いときも悪いときも人に話せず辛い思いをすることが多いと思います。

 

普通の恋であれば、「彼と音信不通になってしまってどうしよう」と悩みを打ち明けて相談に乗ってもらうこともできると思いますが、不倫だとそうそう簡単に人に相談できません

 

かといって簡単に吹っ切ることもできず、一人で悩みすぎてしまう方も多いと思います。しかし、一人で抱え込みすぎるのはよくありません。

 

どんどん悪い方向に考えてしまいますし、どうしていいのかますますわからなくなってしまい、最悪の場合自傷行為を考え出してしまうからです。

 

できることならば、秘密を守ってくれるような第三者に話を聞いてもらってアドバイスをもらうと気持ちも少しは楽になると思います。

まとめ

大好きな彼と音信不通になってしまったら誰でも不安になると思います。

 

不倫だからと言って、簡単に彼のことを諦められるものでもありませんよね。

 

もし、今後彼とどうなっていくのか、彼との運命が知りたい方や、どうすれば彼とまた連絡を取り合えて関係を改善できるのか知りたい方は、恋愛プロフェッショナルである占い師に相談してみるといいと思います。

 

よく当たる、恋愛のプロと業界でも評判の占い師が多数在籍している電話占いカリスなら、現在初回最大10分無料キャンペーンを行っていますので、試してみる価値はありそうです。

 

あなたの悩みが少しでも軽くなることを祈っています。