私、愛されてない?彼の気持ちがわからない女性に知ってほしい彼の真意

私、愛されてない?彼の気持ちがわからない女性に知ってほしい彼の真意

彼は一体、何を考えているの?

私のこと、好きじゃないの?

彼は私をどう思ってるんだろう・・・

 

恋をすると、こういう悩みはつきものですよね?

 

どーも★先日、旅人生活1年を迎えたあんにゃです★

 

あんにゃも毎回毎回こういった類の悩みに悩まされ続けているので、恋する乙女たちのお悩みは痛いほどわかります!!!( ;∀;)

 

あまりに悩みすぎて、その都度彼に、女子からしたら謎だらけの行動の真意や、ぶっちゃけた男の本音についてヒアリングしてきましたので、その成果をここで発表したいと思います。

 

悩める乙女たちにとって少しでも勇気を与えられる記事になりますように^^

私のこと大事じゃないの?女性を不安にさせる彼の行動と彼の真意

男性と女性は愛情表現の仕方が違うことはなんとなくおわかりかと思いますが、それにしたって

「え、それはさすがに

酷くない(´◉◞౪◟◉)???」

と思える彼の行動ってありますよね?

 

私のこと大事じゃないのかな?

もう、好きじゃなくなっちゃったのかな?

 

と悩んでしまうような彼の行動について、彼の真意を探っていきましょう。

好きと言ってくれない

これ、本当によく聞く悩みですよね。

 

女子は、好きということを言葉で伝えることで愛情表現をすると思います。だからこそ、相手にもそれを求めて

 

「私はこんなにも好きと言っているのに、彼は言ってくれない。だから私の事好きじゃないんだ」

と思ってしまいがちです。

 

しかし、彼らの真意はこうです。

 

「俺がこんなにも好きってことを行動で示しているのに、言葉にしないとわかんないの?

俺の好きって想い、伝わってないの?

 

あなたの彼氏がアメリカ人やイタリア人じゃない限り、頻繁に好きと言ってもらうことは期待しないほうがいいでしょう。

 

その代わり、彼の行動を見てあなたを大事にしているかどうか、好きかどうかを判断してあげてください。

LINEをなかなかしてこないOR LINEの内容があっさり

こちらはLINEの内容を充実させて長文で送っているのに、彼からはあっさりしたLINEしか返ってこないこと、ありませんか?

 

また、そもそもLINEをなかなかしてくれない彼もいるでしょう。

 

女性としては、自分と同じくらい絵文字を使ってくれたり出来事を細かく報告してくれたりしたほうが嬉しいですよね。

 

でも、彼らの気持ちとしては

「正直、LINEめんどい(´◉◞౪◟◉)

です。

 

LINEで話すくらいなら電話で声を聞きたいし、電話で話すくらいなら会って顔を見ながら話したい、というのが本音です。

 

つまり、LINEがあっさりしているORそもそも送ってこないこと自体は特に問題ではありません。

 

LINEもしてくれないし、電話もしてくれないし、会ってもくれない、という状況であればあなたに対しての気持ちが明かに冷めています。

 

しかし、LINE以外の方法であなたとコミュニケーションを取ろうとしているのであればまったく心配の必要はないでしょう。

記念日を覚えていない

付き合って1年記念日、初キス記念日、初エッチ記念日、自分の誕生日、などなど作ろうと思えばいくらでも作れる記念日ですが、たいていの男は記念日を覚えようとしません。

 

もしあなたの彼が記念日を覚えてくれている場合は、相当あなたのために頑張ってくれているか、相当女心がわかっているか、相当チャラいかのどれかです。

 

多くの男性は、記念日に対して

祝日にならない記念日は、不要(´◉◞౪◟◉)

と思っています。

 

自分の誕生日くらい覚えておいてほしい気持ちは痛いほどわかりますが、もし忘れていても

「来週の金曜日、あなたに誕生日祝ってもらうの、楽しみだなー♡チラ(*ノωノ)」

と可愛く催促してみましょう。

あなたより仕事や趣味を優先する

休みの日くらい私とデートしてほしいのに、休みの日も仕事をしたり、趣味に時間を使ったりする彼に対して

「私と仕事(OR趣味)どっちが大事なの!?

と思ってしまう気持ち、ありませんか?

 

仕事が大変なのはわかるけど、私のことも大事にしてほしい、私を最優先にしてほしい!というのが女子の本音ですよね。

 

中には、仕事や趣味よりも彼女を優先する男性もいますが、それは、付き合いたてでまだ気を許せていないからか、もしくは仕事に熱意を燃やしていないからかもしれません。

 

あなたのことを大事に思っていながら、あなたよりも仕事や趣味を優先する男性の真意としては

 

「こんな風に、仕事や趣味に没頭させてくれる理解ある女性一生一緒にいたい

 

です。

 

だから、もし、大事にされている感覚はあるけど自分を優先してくれない場合は

「私のことを妻候補だと思ってくれているのね♡」

とドーンと構えちゃって大丈夫です^^

彼の気持ちが離れているかも?注意すべき彼の行動と態度

続いては、彼の気持ちが離れている可能性が高いと判断できる、彼の要注意な行動と態度について見ていきます。

 

彼がなにを考えているかわからない!

彼の気持ちがわからない!

 

という場合、このような行動や態度が見られたら黄色信号です。

 

早めに関係を改善することを考えたほうがいいでしょう。

あなたに時間を使わない

男性は女性以上に、「時は金なり」という感覚を持っている人が多いです。

 

無駄なことに時間を使いたがらないし、一緒にいて無意味だと感じる人に対して自分の貴重な時間を使うことはありません。

 

そのため、

・友達とは会っているのに私とは会ってくれない

・会うときはいつもセックスするときだけ

などの現象がみられる場合は注意したほうがいいでしょう。

あなたにお金を使わない

これは、必ずしも奢ってくれるかどうか、という意味ではありません。

 

割り勘であっても、

・遊園地や水族館などに遊びに出かけてくれる

・たまには外食したり外泊したりしてくれる

・一緒に旅行に出かけてくれる

など、あなたと一緒にいるときにお金を使ってくれれば問題ないでしょう。

 

反対に、

・食事はいつも家で自炊(しかもあなたが作る)

・外泊はナシ、いつも家でセックス

・デートは基本、

などお金を使うことを一切しないような場合は「あなたといることに対してお金を使う必要がない」と思っているため、気持ちが冷めていると考えていいでしょう。

連絡を返してこない

先ほど、LINEの内容があっさりしていても、彼からLINEをしてこなくても彼の愛情が冷めているとは限らない、とお伝えしました。

 

が!!あなたが連絡をしているにもかかわらず、全然返してこない場合は別です。

 

冷めてしまっているでしょう。

 

たわいもないTwitter投稿的なLINEの内容であっても、彼があなたに気持ちがあれば、スタンプの一つでも送ってきます。忙しくて返すのが遅くなったとしても必ず返してくれます。

 

返してくる内容は問題ではありません。

返すか、返さないか。問題はそこです。

電話の折り返しをしない

電話が嫌いな男性も中にはいますので、彼から電話が来ないこと自体はたいして問題ではありません。

 

が、LINEなどの連絡と同じで、あなたが電話をかけているのに、一切出ようとしないもしくは折り返しをしない場合はあなたへの気持ちがなくなっている可能性が高いです。

あなたが他の男性と会ってもなんの反応もない

あなたがもし、他の男性と会う予定があること、会ったことを知ったときに、一切動揺を見せない場合も要注意です。

 

大人数で会うことにたいして抵抗がない男性であっても、自分の愛している大事な女性が他の男性と二人きりで会うことに関して、なんの感情も抱かないことはありえません。

 

他の男性と二人で会うことを知っても、

・まったくいつもと様子がかわらない

・一切気にしていない様子

という場合は、あなたを独占したいという思いがないと考えられるので、気持ちが冷めかけているのかもしれません。

彼の気持ちがわからなくてもやってはいけないNG行動

彼の気持ちがわからなくなってしまうと、ついついいろんなことを試したくなってしまいますよね。

 

でも、どんなに彼の気持ちが知りたくてもやってはいけない行動があります。

しつこく確認行為をする

「ねえ、私のこと好き?

「私のこと嫌いになっちゃったの?」

などとしつこく聞いて確認しようとするのはNGです。

 

単純に、うざいです(´◉◞౪◟◉)

 

聞きたい気持ちはわかりますが、言葉なんていくらでも取り繕えるわけですから、聞いたところでなんの意味もありません。

 

辞めましょう。

携帯を勝手に見る

まじでこれはダメ。携帯を勝手に見るのは人としてダメです。

 

彼からしても、あなたに信用されていないと面と向かって言われているような気分でしょうし、純粋に不愉快です。

 

あなただって、別に隠し事がなくても親でもスマホを見られるのは嫌ではありませんか?

 

自分がされて嫌なことを愛している彼にするのは辞めましょう。

昔と比べて文句を言う

「付き合いたてのころは、もっと連絡してくれてたよね?」

「昔は、もっと好きって言ってたじゃん」

「前みたいに、もっといろんなところにデート連れてってほしいな」

 

など、昔と比べて今を否定するようなことは辞めましょう。

 

一緒にいる時間が長ければ長いほど、二人の関係性も変わっていきます。

 

付き合い方がかわるからこそ、二人の絆も深まってより親密になれているんだと思えるくらいの余裕を持てるといいですね。

連絡を強要する

「朝のおはようと夜のおやすみは必ず電話して」

「1日3回はLINEしようね」

 

など、連絡を強要するのもNGです。

 

男性はそもそも連絡するのが嫌いというか、必要のない連絡はしなくてもいいと思っています。

 

連絡は、必要な時だけ必要なことだけを端的に伝えるためにする、という感覚なのです。

 

なので、連絡を強要されると、それが義務になってしまい、あなたとの関係そのものが嫌になってしまう可能性があります。

 

連絡の強要は、自分で自分の首を絞めることになりますよ。

他の男性との関係をちらつかせる

先ほど、他の男性と二人で会ったときの反応で気持ちが冷めているかどうかわかるという話をしましたが、あえてそれをちらつかせるのはあまりよくありません。

 

たまーーーに、ならいいですが、彼の気持ちを確かめたくて頻繁にちらつかせると、

「コイツ、チャラいんじゃね?」

「他の男に乗り換えるつもりやな」

と違う勘違いをされてしまい、あなたを大事にしなくなってしまいます。

彼の気持ちを確かめるためにすると効果的な行動

では、彼の気持ちを確かめるためにはどうすればいいのでしょうか。

 

今まで試した中で効果があったものをご紹介しますね。

しばらく距離を置く

しばらく、距離を置いてみましょう。

 

あなたから会いたいと言うのも、電話をするのも、LINEを送るのも控えてみるのです。

 

彼があなたのことを本当に好きなのであれば必ず向こうから連絡がきます。そして

「最近どうしたの?」

などと、距離を取っていたことに気が付いているような発言をするはずです。

 

あなたの気持ちが離れているのではないかと心配しているということは、彼なりにあなたのことを気に掛けているということです。

弱い部分を見せて頼ってみる

男性は頼られるのが好きな動物です。

 

毎度毎度されるとうんざりしてしまうので、たまにしか使えない技ですが、弱い部分や傷ついた部分を見せて頼ってみましょう。

 

・仕事で失敗してしまって落ち込んでいるから相談に乗ってほしい

・風邪をひいてしまったから病院に連れて行ってほしい

 

など、あなたの弱い部分を見せたときに彼がどのような行動を取ってくれるかで彼の気持ちを判断することができるでしょう。

少しだけそっけなくしてみる

距離を取るのと少し似ていますが、ちょっとだけそっけなくしてみるのも、彼の気持ちを知るには適した行動です。

 

ただ、これも頻繁にやってしまうと、ただ気分屋の扱いにくい女というイメージがついてしまいますので、たまーーーに、試してみてください。

 

そっけない態度を取ったときに

「なんか今日元気ないじゃん」

「最近、なんかあったの?」

などとあなたを気遣うようなそぶりを見せてくれればあなたは彼にちゃんと愛されていることがわかると思います。

それでも彼の気持ちがわからず不安な方は・・・

いかがでしたか?

 

男女は愛情表現も違いますし、感情の表し方も違います。

 

そのために、たとえ彼氏や夫であっても相手が何を考えているのか、自分を好きでいてくれているのかわからず悩むことも多いですよね。

 

もし、どうしても不安な場合は、彼が本当はあなたをどう思っているのか、彼とあなたは今後結ばれるのか、結婚できるのか、占ってみてもいいかもしれません。

 

業界でも有名な占い師を揃えている電話占いのカリスなら、現在初回最大10分無料キャンペーンを行っているので、無料登録すればタダでお試しができますよ☆

 

今回の記事が少しでも参考になれば幸いです。