不倫を本気で辞めたい方必見!不倫脱却ステップと一早く彼を忘れる方法

不倫を本気で辞めたい方必見!不倫脱却ステップと一早く彼を忘れる方法

「今年こそ、不倫を辞めたい

「いい加減、不倫を辞めて普通の恋愛がしたい

 

不倫経験者なら、だれでもこのような考えに至ったことがあるのではないでしょうか。

 

不倫は良くない

不倫は幸せになれない

と頭ではわかっていても、なかなか思い通りには行動できないものです。

 

どうして不倫は簡単に辞められないのでしょうか。

 

参考:不倫で別れた後もまだ未練がある!新しい未来に進むために大切なこと

参考:不倫は絶対に幸せになれない?それでも不倫を辞められない人がすべき事

 

今回は、その辞められない理由についてと、不倫から着実に抜け出すためのステップ、そして、決意が揺らがないための別れの切り出し方についてお伝えしていきたいと思います。

不倫を辞めたいのに簡単には辞められない理由

不倫をしたいと思って不倫をしている人はほとんどいないと思います。

 

おそらく、気が付いたら不倫だった、というケースが多いでしょう。

 

不倫をしたことが無い人だと

「不倫ってわかった段階ですぐに別れればいいじゃん」

と簡単に言い放ってきますが、簡単には別れれないのが不倫なんです。

 

では、なぜ辞められないのでしょうか。

不倫だとスペックの高い男性と付き合えるから

簡単に不倫を辞められない理由の一つに、スペックの高い男性と付き合える可能性が高いから、というのがあります。

 

正式にお付き合いしたり、結婚したりするにはハードルが高すぎる男性であっても、不倫になれば割と簡単にお付き合いしてくれます。

 

それは、男性が

ぶっちゃけ、いろんな女子とセックスしたい

と思っているからです。

 

独身男性だと、結婚のことを考えて慎重に彼女や奥さん候補を選ぶ傾向にあるため、スペックが高ければ高いほどお付き合いするハードルが高くなってしまいます。

 

しかし、すでに結婚している既婚男性は、妻という安定した女性がすでにいるので、不倫相手をそこまで吟味して選びません。

 

その結果、不倫であれば、超高収入、超高学歴の顔面偏差値70以上のハイスペック男子が割と普通の女子ともお付き合いしてくれて、しかもその女性のことを大事に(表面上だけど)してくれるのです。

 

そんなにハイスペック男子とお付き合いしてしまっては、そうそう普通の独身男性では魅力に感じられなくなってしまい、なかなか不倫から抜け出せなくなってしまうのです。

男性が常に優しい&お姫様扱いしてくれるから

不倫男性は、いい意味でも悪い意味でも女扱いが上手です。

 

どうすれば女性が怒り、どうすれば女性の機嫌が良くなるか、よーーく心得ています。

 

そのため、独身の女性からすると

「なんてこの人は紳士的なんだろう!」

「彼はとっても大人で素敵!」

「彼といるととても居心地がいい!」

と思ってしまうのです。

 

既婚男性からしても、不倫相手である女性は真剣で面倒なことに向き合わなくて済むので気楽ですし、独身の天真爛漫な女性が可愛くてしょうがないので、徹底的に甘やかしてくれます。

 

お姫様扱いしてくれる男性は魅力的だし貴重なので、不倫を辞めたくても簡単には手放せなくなってしまうのです。

手に入りそうで入らないから

常に相手を追いかける恋愛をしたいタイプの女性は不倫にドはまりしてしまいます。

 

通常の恋愛だと、お付き合いすれば原則、あなただけを見てくれるようになります

が、不倫となると、どうあがいてもあなたの他に「奥さん」という超強敵がいるわけで、絶対に超えることができない壁がつきまといます。

 

あなたといるときは、

君だけだよ」

君を一番愛しているよ」

と言っているけど、結局は奥さんのもとに帰っていきます

 

手に入りそうで入らない。

手に入っているようで入っていない。

 

この状況が追いかけたいタイプの女性を一層不倫にハマらせてしまうのです。

不倫を辞めるためのステップ

不倫はなかなか辞められないとわかっているけど・・・

それでもやっぱり辞めたい!

次こそ不倫を抜け出したい!

 

そんな決意を持っている方のために、できるだけ高確率で不倫を辞められるステップをご紹介します。

 

途中で断念せず、最後までステップを踏んでいけばきっと不倫を辞められるはずです。

不倫をとことん楽しみ切る

まずは、別れてからぐちぐちネチネチ後悔しないように、トコトン不倫を楽しんでやりましょう

 

彼と行きたい場所があれば全部行けばいいし、一緒にやりたいこと、見たいもの、すべて叶えてもらいましょう。

 

可愛くわがままを言ってもOKなのは不倫相手の特権ですよ☆

相手の奥さんの情報を聞き出す

トコトン楽しみ切ったと思ったら、不倫を辞めたくなるモードにすべく不倫の嫌な部分に目を向けていきます。

 

まずは、奥さんに関する情報を聞き出しましょう。より具体的にイメージできると不倫を辞める後押しができます。

 

顔はどんな顔なのか、スタイルはいいのか、料理は上手なのか、彼と出会ったきっかけは何だったのか、結婚しようと決意した理由はなんなのか、など、鮮明に認識できるように彼にちょっとずつでもいいので聞いていきます。

 

「こんな素敵な女性にはかなわない」

と思えば彼との結婚を諦めるきっかけになりますし、

 

「こんな女のどこがいいわけ?」

と思ったとしても現に彼はあなたではなくその女性を奥さんとして選んでいるわけですから、あなたのプライドが許さないはずです。

 

いずれにしても、不倫を続けていくのは精神的に辛いことであることを認識できるでしょう。

彼が不倫を始めたきっかけを聞き出す

不倫を始めたきっかけも聞いてみてください。

 

あなたの彼も、いろいろとそれっぽい理由をつけて言ってくると思いますが、結局は離婚せずに不倫している時点で男のわがままなんです。

 

あなたに対しても奥さんに対しても微塵も誠実さなんて持っていません

 

「そんなくだらない理由に私の貴重な時間を費やしていたなんて!!!」

と思えれば儲けものですね。

 

不倫を断ち切れるまであと少しですよ!

彼を過ごす時間を徐々に減らしていく

続いては、徐々に彼と過ごす時間を減らしていきましょう。

 

徐々に減らすのがポイントです。

 

いきなり減らしてしまうと、彼も

「え?どうしたの?なんか怒ってる?」

などと心配していろいろとあなたとデートする時間を捻出しようと頑張ってきます。

 

彼から熱心にデートのお誘いを受けてしまうと、ようやく不倫脱出の決意を固めて来ていてもどうしてもその決意はジェンガのごとく簡単に崩れ去ってしまうでしょう。

 

彼も気が付かないくらいに、徐々に会う頻度を減らして、不倫を生活ルーティンの中から排除していきましょう。

夜を一緒に過ごすのを一切やめる

彼と過ごす時間を徐々に減らしていくのと同時に、彼と夜一緒に過ごすのを一切やめましょう。

 

夜一緒に過ごせば間違いなくセックスの流れになってしまいます。

 

女性はエッチしてしまうとどうしても相手に情が生まれてしまい別れにくくなってしまうものなのです。(もう、それはどうしようもない、うちら、悪くない(´◉◞౪◟◉))

 

最後の最後で不倫決別の決意が揺らがないよう、夜彼と会うことを一切やめましょう。

これで彼と会うのは最後!別れの切り出し方

いよいよ不倫を断ち切るときがきました!!

 

彼とも、もうお別れです!!準備はいいですか?

 

ついに別れを切り出すときがきましたよ!!

昼間の時間に会う約束を取り付ける

不倫をしっかりと正式に終わらせるためには彼と会って話をしなければいけません。

 

電話やメールで終わらせてしまうと、お互いすっきりしなくて

「やっぱりもう一回会って話そう」的な流れになります。絶対。

 

そのため、ちゃんと彼と会う約束を取り付けて下さい。

 

ポイントは昼間の時間帯に会う約束を取り付けるということと、個室ではないオープンな場所で待ち合わせをするということです。

その日の夜は予定を入れておく

不倫において最も脱出が難しくなるのが夜です。

 

夜はお互いに人恋しくなってしまいますし、相手が魅力的に見えてきてしまいます。

 

不倫を辞めるための話し合いが夜まで長引いてしまわないように、別れ話をする日の夜は予定を入れておきましょう。

 

できるだけ断ることができないような予定がベストです。

 

そして、もし万が一彼から

「俺は納得できない。もっと話したい」

と言われても

「ごめん、今夜予定あるからまた今度昼間に会おう」

ときっぱり言ってくださいね。

きっぱりと別れを告げる

最後はしっかりきっぱりはっきり別れを告げましょう。

 

不倫だろうが相手に奥さんがいようが、あなたは彼のことが大好きだったはずです。できれば別れたくないと思っているでしょう。

 

それなのに、別れを告げるのはとても辛いことだと思います。気持ちはわかりますが、不倫を終えて新しい未来に進むためには、やはり辛くてもしっかりと別れなければなりません。

 

当然、このステップが一番辛いと思いますが、頑張りましょう。

不倫を辞めた後にできるだけ早く彼を忘れる方法

無事、彼に別れを告げて、不倫から脱出できたあなたは本当にすごいです!!

 

心からお疲れ様を言いたいです(´◉◞౪◟◉)

 

ここからはいかに早く彼を忘れて次に進めるかどうかがポイントになります。

 

不倫を終わらせた後、できるだけ早く彼を忘れる方法をご紹介していきます。

仕事の予定を入れまくる

キャリアウーマンにはもってこいの方法です!仕事の予定を入れまくりましょう!

 

予定を入れるついでに、仕事で高い目標を立ててしまってもいいかもしれません。

 

仕事でいい成績を収めて出世していけば、あなたのビジネスパーソンとしてのレベルも上がるので、必然的に出会う男の人のレベルもあがります。

 

次の恋は、もっと素敵な男性と楽しめるようになるかもしれませんよ☆

何があっても彼に会わない

彼を早く忘れるためには、何があっても彼に会わないと決意しましょう。

 

職場の上司と不倫しているような場合は、彼に会わないということは物理的に不可能かもしれませんが、それでも仕事以外の用事では会わない、二人では会わないことを徹底して下さい。

 

できれば、彼との思い出の品や写真もできることなら消去してしまいましょう。

 

あれ?そんな男いたっけ?(´◉◞౪◟◉)

ってなるまで彼から徹底的に離れるのがベストです。

男友達と遊ぶ

不倫の彼をできるだけ早く忘れるためには、男友達と遊ぶのも良い手段です。

 

ただし、男女の関係になってしまう可能性があるような男友達はのちのち面倒なことになりますし、不倫の傷がいえる前に余計な傷も作ってしまいかねません。

 

男女の関係に発展しなさそうな、単純に飲んで騒いで気が紛れるような無害な男の人を選ぶといいでしょう。

 

やはり、女友達と遊ぶときよりも美意識も持てて女性を意識できるので、次の恋に向けていいリハビリになりますよ。

とりあえず、独身男性とお付き合いしてみる

「既婚男性以外、魅力を感じられない」

「やっぱり不倫の彼の方が好き」

 

と思ってしまうかもしれませんが、

選り好みせず、

文句はいったんおいといて、

とりあえず、独身の男性とお付き合いしてみましょう。

 

久しぶりに独身男性とデートしたりお付き合いしたりすると、物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、これもリハビリだと思って、初心に帰って新鮮な気持ちで独身男性との恋を楽しんでみてください。

 

そこまで、ドはまりしなくても大丈夫。

 

不倫の彼を忘れるためと割り切って、

とりあえず来るもの拒まずスタイルで付き合ってみてはどうでしょう。

どうしても不倫の彼を忘れられない場合は・・・

いかがでしたか?

 

今回ご紹介した方法で、不倫を辞められそうでしょうか。

 

不倫から抜け出すステップや、別れの切り出し方、そして、できるだけ早く不倫の彼を忘れる方法をご紹介しましたので、できそうなものから実践してみてください。

 

もし、

「やっぱりどうしても彼がいい!」

「やっぱり不倫辞められなさそう!」

という場合は、あなたの運命を占ってもらってから決めるのも一つの手だと思います。

 

占い業界でかなり有名で評判のいい占い師ばかりを揃えているカリスという電話占いサービスなら、現在初回最大10分無料キャンペーンをやっていますので、この機会に試してみてもいいかもしれませんね。

 

あなたが心から幸せを感じられる恋ができることを祈っています。