不倫で別れた後もまだ未練がある!新しい未来に進むために大切なこと

不倫で別れた後もまだ未練がある!新しい未来に進むために大切なこと

「ようやく長年の不倫に終止符を打つことができた」

「これでやっと新しい恋に踏み出せる!」

 

そう思っていたのに、

「あれ・・・?なんだろう、この、ぽっかり空いた心の穴は・・・!!(´◉◞౪◟◉)」

ってなっていませんか?

 

大好きだった不倫相手とお別れして、やっと普通の恋愛をしようと前に進みだしたはずなのに、不倫相手に未練たっぷりで辛い思いをしている方は大勢いらっしゃると思います。

 

そこで今回は、不倫を終わらせたけど未練が残っている場合にあなたが取れる選択肢についてや、新しい未来に進むために大切なことをご紹介していきたいと思います。

 

また、不倫で別れた後、男性側はどのように感じているのかの不倫後の男性心理についても解説していきます。

不倫で別れた後に起こる辛いこと

まずは、不倫で別れた後に起こる辛いことを挙げていきます。

 

「そうそう!!わかるわかる!!(´Д⊂ヽ」

 

と同感してもらうだけでOKです。他の不倫経験者も同じような辛さを味わっているので、自分だけではないんだと少しは気が楽になっていただければ幸いです。

 

急に一人になって寂しい

不倫とはいえ、なんだかんだ一緒にいる相手がいた状況から急に一人になるので、とても寂しい気持ちになると思います。

 

おいしいものを食べたとき、素敵な景色を見たとき、前だったら

「今度彼と食べに来よう!」

「今度は彼と見に来よう!」

と思えていたのに、お別れした今となっては、なんだか虚しい気持ちになってしまうでしょう。

 

彼の良さを再確認してしまう

不倫相手とお別れしたんだし、新しい出会いを探してみよう!と思い、他の男性に目を向けてみることもあるでしょう。

 

しかし、他の男性(未婚男性)に目を向ければ向けるほど、彼らの余裕のなさや女性の扱いの下手さを実感して、不倫相手だった元カレの良さに気が付いてしまうのではないでしょうか。

 

既婚男性だからこその魅力も余裕もあり、あなたを満足させられていたのかもしれません。

 

別れなければ良かったと後悔の念が押し寄せる

一人はやっぱり寂しいし、他の男性にも魅力を感じることができない状況が続くと、

「やっぱり好き」

「別れなければよかった」

と激しい後悔の念が押し寄せてきます。

 

「やっぱり別れなければ良かった。」

と思うことほど辛いことはないでしょう。

不倫を終わらせて別れたけどまだ好き!どうすればいい?

次に進もうと決心して不倫を終わらせたものの、やっぱりまだ好き!という場合はどうすればいいでしょうか。

 

ヨリを戻すべきか考える

別れたすぐは難しいかもしれませんが、少し時間が経って冷静に考えられるようになったら、ヨリを戻すべきかどうか考えてみましょう。

 

「好きだけど、将来結婚したいから別れを乗り越えたい」

「好きだけど、不倫のリスクは大きすぎるから彼を諦める」

という決意ができれば、次に進む準備ができているということです。

 

辛くても、前に進み続けましょう。

 

ヨリを戻したいなら復縁を頑張る

冷静に考えて、不倫のリスクや将来のことを考えても、やっぱり一緒にいたい!と思うのであれば、不倫相手との復縁を検討しましょう。

 

ただし、別れた直後にしつこく復縁を迫ると、彼の心は離れていくばかりなので、別れてからしばらくの間は距離を置く方がいいかもしれません。

 

復縁できるか第三者の意見を聞いてみる

復縁を頑張ると決めても、本当に彼と復縁できるかどうかわからないですよね。

 

当事者である自分だけで考えていると、ポジティブすぎる考えになってしまったり、逆にネガティブすぎる考えになってしまって、冷静に復縁できるかどうかの判断がつきにくいと思います。

 

本来であれば信頼できる家族や親友に相談するのがベストなのですが、不倫という特殊な恋愛スタイルなので、恋愛相談も同時にできる占いに頼ってみるのもいいかもしれませんね。

 

電話占いで有名なカリスであれば、現在初回最大10分無料キャンペーンをやっているので、「いきなりお金を払って占うのはちょっと・・・」という方でも安心してお試しすることができますよ。

不倫が終わってしまった後の男性心理~時系列で検証~

大好きな不倫相手と別れて自分はこんなに辛い思いをしているけど、相手の男性はどんな心境なんだろう・・・?

 

と疑問に思いませんか?

 

そこで、不倫を終わらせた後の心理について、不倫経験者の男性にヒアリングしてきました!!!別れた後の心理について、時系列でご紹介していきたいと思います。

 

不倫で別れた直後

奥さんにバレるリスクがなくなったので、いったんはすっきり感を味わいます。

 

ただ、もちろん好きな相手と別れているので少しはショックを受けています。

 

別れて少し経ち、冷静になった時期

不倫男性は、別れて少し時間が経過したこのタイミングで寂しさを感じ始めます。そして、別れたことを後悔し始めるのです。

 

 

別れてしばらく経った時期①

 

別れて1か月~半年くらいたった時期になると、平穏無事な生活に慣れてきてつまらなくなってきます。

 

生活に刺激が無く、物足りなさを感じ始めます。そして、不倫していたころのワクワクした感じが懐かしくなってきます。

 

 

別れてしばらく経った時期②

 

不倫していたころの楽しさや刺激が欲しくなり、復縁を考え始めるOR新しい不倫相手を探し始めます。

 

なんだか都合のいい男性心理ですが、これが本音だそうです(´◉◞౪◟◉)

 

 

不倫で別れた後にやりがちなNG行動

 

不倫相手と別れると、やっぱり悲しいし、寂しい気持ちでいっぱいになりますよね。

 

自分で別れを告げていたとしても、すぐに会いたくなってしまうかもしれません。

 

ですが、どんなに別れたショックが大きくても、どんなに辛くても、やってはいけないNG行動があります。

 

しつこく連絡を取ろうとする

大好きだった彼に会いたいがあまり、しつこく連絡を取ろうとする人がいますが、絶対に辞めましょう

 

そもそも、不倫相手には奥さんがいますので、あなたが連絡を取ろうとすれば不倫がバレてしまうリスクが高くなります。

 

不倫が奥さんにバレれば、ますます彼と会いにくくなってしまいますよ。

 

いきなり電話をかける

しつこく連絡を取ろうとするのがNG行為であるのと同時に、いきなり電話をかけるのもタブーです。

 

ディスプレイに名前が出ているのを奥さんに見られてしまうことも考えられますし、電話に出られる状況にあるとは限りません。

 

いきなり電話をかけたり、何度も着歴を残したりすると、恐怖さえ感じてしまう場合もあります。

 

そうなると、別れた直後はあなたに対して未練があったとしても、すぐに彼の気持ちは冷めてしまいます。

 

復縁できる可能性を消さないためにも、しつこい連絡やいきなり電話をかけることは辞めましょう。

 

待ち伏せして会おうとする

連絡しても出てくれないからといって、待ち伏せして会おうとするのももちろんNGです。

 

会いたい気持ちはわかりますが、いきすぎた行為は、ストーカー行為とみなされてしまいます。

 

本当に彼にもう一度会いたいのであれば、彼から会いたいと言わせるように仕向ける努力が必要です。

 

相手を恨んで復讐行為をする

「彼のせいで婚期を逃した!」

「私の貴重な時間を無駄にしやがって!」

と不倫相手を恨みたくなる気持ちはわからなくありません。

 

が、相手を恨んで復讐するようなことは絶対に辞めましょう。

 

彼の会社に不倫のことをバラしたり、彼の奥さんに不倫していたことを告げるなどもってのほかです。

 

最悪、あなたにもとばっちりが来ますし、あなたの価値も下がってしまいますので、復讐したい気持ちは他で発散するようにしましょうね。

不倫で別れた後、新しい未来に進むために大切なこと

「不倫で別れた辛さを乗り越えたい」

「次こそ新しい未来に進みたい」

「絶対に新しい素敵な相手を見つけたい」

 

不倫相手との過去に別れを告げて、次に進む決意はとても素敵です。

 

新しい素敵な未来を掴むために大切なことをご紹介していきます。

 

自分磨きに専念する

不倫相手に捧げていた時間と熱意を、自分磨きにすべて投入してみましょう。

 

美容にお金をかけるのも良し、健康的に運動するのも良し、新しい資格の勉強をするのも良し。

 

女として、人として、前よりも格段にランクアップしちゃいましょう★

 

思い出の品、写真を全部捨てる

不倫相手との思い出の品や写真があると、ついつい過去に引っ張られてしまいます。

 

新しい出会いを導くためにも、彼との思い出はすべて捨ててしまいましょう!!

 

辛いことかもしれませんが、案外全部捨ててしまうと、すっきりした気持ちになって、新しいことにもチャレンジしようという気が湧いてきますよ。

 

思いがけない場所に旅に出てみる

不倫が忘れられないのは、不倫が刺激的だからというのもあるかもしれません。

 

そこで、不倫の刺激を超えるような、新しい刺激を自分に与えてみてはどうでしょうか。

 

おすすめは、思いがけない場所に一人旅に行ってみる!です!

 

参考サイト:一人旅初心者でも安心!一人旅を120%楽しむための3種の神器を君に授けよう

参考サイト:女一人で北海道の網走を満喫してきたので病みつきになりそうな網走の魅力を語ろうと思う。

 

有名な観光名所だけでなく、あまり観光ブックには載っていないような、ニッチな場所に行ってみると面白い出会いや発見があったりして、ものすごくいい刺激をもらえますよ!

 

不倫相手とのことなんて、どうでも良くなってしまうかもしれません!

 

 

出会いの場に出かけてみる

せっかく不倫に終止符を打ったのですから、新しい出会いを求めてみてもいいと思います。

 

合コンや婚活パーティ、相席屋、出会い系アプリなど、最近はいろいろと出会いの方法が多様になっています。

 

出会おうと思えばいくらでも出会いはありますので、気になるものから試してみてもいいかもしれませんね。

 

別れたことが正しかったかどうか占ってみる

新しい未来に進むと決めたけど、やっぱりちょっと気にかかる・・・という方は、最後の一押しとして、占いで背中を押してもらうといいと思います。

 

わたくしあんにゃも、何かに迷ったときに占いに頼ったりしますが、案外赤の他人に背中を押されると

「そうなんかな?

そう・・・かな・・?

そう・・・だよね!!!!!

ってなります(笑)

 

最近は電話占いっていうのもあるようで、こちらのカリスという有名占い師がそろっているところだと、現在初回最大10分無料キャンペーンをやっているので、試しに占ってみるのもいいかもしれません。

まとめ

不倫で別れた後は、やっぱり誰でも寂しいですよね。

 

辛い気持ちでいっぱいになることもあると思います。

 

もし、どうしても復縁したい、復縁できるか知りたい、という方は、よく当たると評判の電話占いカリスで占ってみることをお勧めします。