不倫は絶対に幸せになれない?それでも不倫を辞められない人がすべき事

不倫は絶対に幸せになれない?それでも不倫を辞められない人がすべき事

「不倫は幸せになれない」

 

というのはよく言われていることですよね?

 

「そんなの言われなくてもとっくにわかっとるわボケぇ!!!!!

「それでも好きなんじゃボケぇ!!!!(´Д⊂ヽ」

 

というのが、不倫をしている人の真の気持ちなのではないでしょうか。

 

今回の記事では、不倫は本当に幸せになれないのか、そして、なぜ幸せになれないと言われているのかを徹底的に考えていきたいと思います。

 

また、幸せになれないとわかっていても、どうしても不倫を辞められない方のために、実践してみるといいことも合わせてご紹介していきたいと思います。

不倫は絶対に幸せになれないの?

まず、「不倫では絶対に幸せになれないのかどうか」問題についてですが・・・。

 

結論、幸せになれなくはない、というのがわたくしあんにゃの個人的な意見です。

※あんにゃ=このサイトの運営者

 

ただ、幸せになれる確率が極めて低いというのは真実だと思います。

 

そもそも、「幸せ」とは、他人に図られるものではなく、自分が幸せを「感じるか」「感じないか」だけのことです。

 

不倫相手と一緒にいて、心から幸せを感じられるのであれば、それはもう、幸せになれているのです。

 

まあ、奥さんのことを考えると100%全員ハッピーかといえば微妙ですが、超自己中心的に考えたら、完全に幸せ状態にあるといってもいいでしょう。

 

不倫をしていると幸せになるのが難しい理由

では、なぜ不倫をしていると幸せになれないと世間で言われているのか、その理由を詳しく考えていきたいと思います。

奥さんと別れて彼と結婚できる確率は低いから

世間一般的に、「結婚=幸せ」「結婚できない=幸せじゃない」みたいな図式、ありますよね?

 

それでいうと、

「あんにゃ=結婚できない幸せじゃない

みたいになるけど、大きなお世話だと思っております(´◉◞౪◟◉)

 

とにかく、好きな人とは結婚したいと誰でも一度は思うと思います。それが不倫だとほぼ不可能に近いために、幸せになれないと言われてしまうのでしょう。

 

ホンキの恋愛がしにくくなるから

不倫をしている人は、どこか冷静なところがあります。恋愛に夢物語をもっていないという感じでしょうか。

 

それは、結婚していても男は不倫するし他の女に愛をささやくことを身をもって実感しているからかもしれません。

 

そのため、恋愛に深入りすることなく、一歩引いて男性とお付き合いしている人が多いのかもしれません。

 

一歩引いて恋愛にのめり込めなくなってしまうことも、幸せになれないと言われる原因の一つかもしれませんね。

 

未婚男性に魅力を感じられなくなってしまうから

不倫相手である男性は、当然、結婚していて奥さんがいます。

 

結婚している男性は、普段から奥さんとの口論バトルで潔い負け方を鍛え上げられ、尻に敷かれる術を知っており、喧嘩になったら謝ったもの勝ちという暗黙のルールを真に理解して、女の扱い偏差値ハーバードレベルであることが多いです。

 

だからこそ、不倫にハマってしまう女子が続出するわけですが、一度不倫して、既婚男性の魅力を知ってしまうと、未婚男性の未熟さに耐えられなくなってしまうことが多いのです。

 

未婚男性に惚れることができなければ、当然、結婚もできなくなりますので、「未婚男性に惚れれない=結婚できない=幸せじゃない」の図式にまんまとはめこまれてしまうわけですね。

 

周りの信用や友人たちを失ってしまうから

当然ですが、不倫は褒められた行為ではありません。

 

訴えられれば慰謝料を払わなければいけませんし、勤めている会社もクビになる可能性もあります。

 

不倫していることが周りにバレれば、社会的信用を失ったり、大切な友人を失ったりしますので、幸せになれないと言われるんですね。

 

婚期を逃してしまうから

これまた「結婚できない=幸せじゃない」の図式で申し訳ないですが、不倫をしていると、間違いなく婚期を逃します

 

不倫相手に貴重な20代、30代を捧げて、気が付いたら40歳手前・・・という話はよく聞く話です。

 

結婚適齢期である20代、30代の時期に、未婚男性に魅力を感じられず、不倫相手にベタ惚れ状態であれば、婚期を逃すのも無理のないことだと思います。

 

不倫の呪縛を逃れて不幸を回避する方法

不倫をしていると、幸せになるのが難しいことはご理解いただけたかと思いますが、どうしても不倫から抜け出せない!という人も多いと思います。

 

わかっていても辞められないのが不倫です。でければ、こんなにも世の中に不倫が溢れている理由が説明できません。

 

では、不倫の呪縛を逃れるためにはどうあがけばいいのでしょうか。効果があるかは人それぞれですが、考えられる回避策をご紹介しますので、暇なときにでも実践してみてください。

不倫が周りにバレたときのリスクを考える

不倫が周りにバレたらどんな悲惨なことが自分の身に起こるか、考えてみましょう。

 

・出世できなくなる

・会社に居づらくなる

・会社で異動させられるOR最悪クビ

・友達から白い目で見られる

・親を悲しませる

・慰謝料を請求される

 

などなど、周りにバレたときのリスクを洗い出してみましょう。

 

そして、そのリスクとあなたが今惚れている不倫相手の魅力を天秤にかけてみるのです。

 

「周りにバレたときのリスクなんてどうでもいい♡

彼さえいれば、悲劇なんて鼻くそみたいなものよ♡」

ってなれば、それほどまでに愛せる人に出会えているのですから、あなたはもうすでに立派な幸せ者です。

 

不倫しながらも幸せを手に入れた超強運の持ち主なので自信を持ちましょう。

 

反対に、「こんなリスクがあるなら、やっぱり不倫は辞めようかな」と思うのであれば、不倫から抜け出すための努力をするべきです。

 

不倫慰謝料を請求されたときの金額を想定してみる

不倫は奥さんにバレたら慰謝料を請求される可能性が高いです。

 

そして、その慰謝料は不倫している期間や状況にもよりますが、相場として150万~200万と言われています。

 

200万円あれば、ロレックス(中古)が買えちゃいます!!!!

 

ロレックスを買わなくても、ファーストクラスでハワイに行って高級ホテルのスイートルームに泊まって豪華なレストランで食事して免税店で豪遊するくらいはできます!!(たぶん)

 

そんな幸せなことができるくらいの金額を、不倫がバレたときに彼の奥さんに支払うことを考えれば、不倫を辞めようかなという気にもなってくるはずです。

 

幸せになれないとわかっていても不倫を辞められない!どうすればいい?

不倫がバレたときのリスクを考えても、慰謝料の金額を計算してそのお金でできることを妄想してみても、

それでもやっぱり彼が好き!

不倫を辞めるなんて無理!

という場合は、最終手段として、次のような選択肢を選んでみてはどうでしょうか?

一生結婚しないと割り切って不倫を続ける

もういっそ、一生結婚しないと割り切って、不倫を続けてみてはどうでしょうか?

 

どんなに不幸になっても、どんなリスクを負ってでも一緒にいたいと思える相手なんて、そうそう現れません。

 

案外人って、人のことをそんなに好きになれるもんじゃありません(あんにゃ実感済み)

 

そんなに人のことを愛せるのは、もはや奇跡だと思います。

 

だったら、無理に別れることなんて選ばず、徹底的に自分なりの愛を貫いてみてもいいと個人的には思います。

 

別れるべきか、不倫を続けるべきか、占ってみる

「頭では不倫を辞めたいと思ってるけど、心がついて行かない」

「誰かに不倫相手と別れるように強く背中を押してもらえたら別れられるのに」

という方は、一度占い師に今後向かうべき方向を占ってみてもらうのもいいかもしれませんね。

 

占いというと、非科学的で信じられない!という人もいるかもしれませんが、案外、真実味があって納得できますよ!

 

占いが嫌いな人でも、誰かに不倫の相談をするのってなかなか難しいと思うので、話すだけでも気が楽になるかもしれません。

 

いきなりお金を払って占ってもらうのはちょっと・・・という方は、初回最大10分無料キャンペーンをやっているこちらの電話占いで占ってみてもらうといいと思います。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

不倫って、辛いことが多い恋愛のカタチだと思います。

 

「幸せになれないから辞めておけ」と、周りから嫌というほど言われているでしょう。

 

でも、本当の幸せを決めるのは、周りの人でもあなたの友人でも家族でもありません。あなた自身です。

 

自分が一番納得できる道を選択するようにしてください。