別れた元彼氏に新しい彼女ができた><でも復縁を諦めるのはまだ早い?

別れた元彼氏に新しい彼女ができた><でも復縁を諦めるのはまだ早い?

久しぶりに元カレとご飯に行くことになって、なんだかそわそわ♡ドキドキ♡

 

(もしかしたら、ヨリを戻す話になっちゃったらどうしよう♡)

 

と、勝手に相手もフリーを貫いていると思い込み、勝手に復縁の都合のいい妄想を繰り広げていたら、開口一番

「俺、新しい彼女できたんだよね」

っていう予想外に打撃の大きい報告をされた経験、ありませんか?

 

「もう吹っ切れているはずなのに

「別に好きなわけじゃないはずなのに

 

なぜか元カレに新しい彼女ができるとモヤモヤしちゃう経験がある女性はけっこう多いと思います。

 

今回は、元カレに新しい彼女ができたときにぶっちゃけどう思うかについてや、新しい彼女ができてしまった元カレと復縁したい場合はどのようにすればいいのかについて解説していきたいと思います!

新恋人ができたからと言ってすぐに諦めないでくださいね!

女子の本音!元カレに彼女ができたとき、みんなどう感じる?

ではまず、ぶっちゃけ元カノとしては元カレに新彼女ができたとき、どう感じるのでしょう。

 

筆者の周りの女性アンケートの中から多かったものをコメントと一緒に並べてみたいと思います。

複雑な気持ち

「一度愛した彼氏だから、幸せになってくれてるのは嬉しい!けど私がまだ彼氏できてないから先越された感じでちょっとムカつく」

「嬉しい気持ちもなくはないけど、私と別れてから新しく作るの早くない!?ってツッコみたくなる」

「もう完全に自分のものではなくなったっていうのが突きつけられて悲しいけど、私と付き合えないなら他の子と幸せになってほしいと思う」

悔しい

「単純にムカつくww私より先に恋人作るとか許せないw」

「ノロケとか聞くとじわじわムカついてしまう」

うれしい

「大好きだったけどダメダメな部分も多い彼氏だったから無事に新しい恋人ができてよかったと思う」

「元カレとはいい友達になれてるから、その友達に恋人ができたと思うと単純に嬉しい

なんとも思わない

もう他人だからなんとも思わない」

へーー。って感じww」

彼女ができた元カレとは復縁できない?

では、気になっている人も多いであろう

「新しい彼女ができた元カレと復縁できるのか否か」

という問題についてです。

 

結論から言うと、できます。

 

理由は大きく分けて2つあります。

人は必ず比較してしまうから

新しい彼女ができたとき、7割以上の男性が元カノのことを思い出すと言われています。

 

良くも悪くも、

「元カノだったらこうだったのにな」

「元カノのときはこうだったな」

と、無意識のうちに必ず心のどこかで元カノと比較してしまうのです。

過去は美化されるものだから

そして、比較されたときに有利なのは新しくできた彼女ではなく、元カノであるあなたなのです。

 

なぜなら、人は過去を美化する傾向にあるからです。

 

もちろん、新しい彼女と付き合ってすぐのほやほやの時期はあなたより新しい彼女への愛情が大きくクローズアップされますが、

 

しばらく時間が経ち、新しい彼女の悪い部分も見れるようになってくると、美化された過去の彼女であるあなたが優位に立てるのです。

 

これらの理由から、元カレに新しく彼女が出来たからと言って必ずしもあなたに復縁のチャンスがないというわけではなく、

むしろ新しく別の女性と付き合ってくれた方が復縁の可能性が高まると言えるでしょう。

 

※新しい彼女が佐々木希レベルの美人だったり、栗原はるみ並みの料理上手だった場合は除く。

新カノがいる元カレと復縁したいときに取るべき行動

では次に、新しく彼女ができている元カレと復縁するために具体的にどのような行動を取っていけば復縁の可能性が高まるのか見ていきましょう。

定期的に友達として会う

まず、「女」としてではなく「友達」のステータスを手に入れましょう。

 

女として会ってしまうと、復縁を迫られるんじゃないかと警戒されてしまいますし

新しい彼女に申し訳ないから会うのをやめようと言い出しかねません。

 

しかし、れっきとした友達として認識してもらえば、新しい彼女ができても罪悪感なく会い続けてくれます。

 

そして少しずつ少しずつ、相手も気が付かないようにじわじわと関係性を変化させていくのです。

 

ちなみに大前提として、この手の復縁にはかなりの時間と労力が必要となります。

 

早くて半年、長いと2,3年の月日が必要となりますので

「そんな待ってる間に枯れるわ!!!!」

っていう短期決戦型の人はさっさと次にいい男性を見つけたほうがいいと思われます(´◉◞౪◟◉)

新彼女を肯定的に受け止める

友達としての関係性を築けたら、さりげなく新しい彼女について聞いてみましょう。

 

そのとき、必ず肯定的に受け止めてください。

 

肯定的にといっても、ふり、でOKです。心の中では

 

「このクソビッチが・・・!!!(´◉◞౪◟◉)」

 

って思っててもかまいませんが、彼の前では

「すごいいい子だねー♡」

と何があっても肯定的に話を聞いてあげましょう。

 

そうすることで、自然にべらべら今の彼女のことを話してくれるようになります。

 

時には彼女の嫌なところや、喧嘩していることをあなたに話してくれるようになるでしょう。

 

そして徐々に

「こんなこと話せるの、コイツだけだな。やっぱコイツといると落ち着くなー」

という心境に勝手になってくれます。

新彼女の情報を探る

新しい彼女のことを肯定的に受け止めるふりを続け、新しい彼女の話を聞けるようになったら、

徹底的にしかも彼に不審がられないように情報を集めていきましょう。

 

・料理がうまいのか

・掃除洗濯は積極的にするのか

・金銭感覚は合うのか

・仕事はできるのか

・趣味は合うのか

 

などなど、情報を集めていきます。

 

そして、すべての項目においてあなたが圧倒的に新しい彼女より勝るように努力してください。

 

新しい彼女ができてショックかもしれませんが、見方を変えればあなたのライバルはたった一人に絞られたんです。

 

世界中に人口が70億人いると言われる中で、

たった一人です。

 

たった一人、新しい彼女さえ倒せばいいだけと考えれば勇気も沸いて来ませんか?

彼女ができてしまった元カレと復縁するための心得

ここまでで、具体的な行動について書いてきましたが、最後に心得をまとめておきます。

唯一無二の親友になることを心がける

あなたにしか話せないことがある

あなたにしか頼れないときがある

気が付いたら辛いときそばにいるのはあなた

 

そんな唯一無二の親友となることを目指してください。

 

そして、すべての項目において新しい彼女よりもあなたの方が魅力的になっていれば、放っておいても必ずあなたのもとに戻ってきます。

 

復縁したいとすがるのではなく

復縁させてくださいと相手にすがらせる

くらいでいきましょう。

復縁を焦らない

復縁計画を実行したはじめのうちは、少しでも早く関係を戻したくて焦ってしまうこともあると思いますが、少なくとも新しい彼女ができてから半年は待ちましょう

 

復縁を焦りすぎてしまうと、カラダの関係だけできてしまい、都合のいいセカンド女になってしまいます。

 

焦らずじっくりがっつり引き戻していきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

大好きだった元カレに新しい彼女ができたらショックなのは間違いありませんが、努力とタイミング次第で復縁も可能だと思います。

 

ただ、もし途中で無理かもと感じたり、辛くなってしまったりした場合は、別の新しい男性に目を向けることも大切だと思います。

 

世の中には腐るほど男性はいます。

 

復縁しようとしている元カレよりも何倍も素敵な男性にあなたはまだ出会ってないだけかもしれません。

 

もし新しい出会いにも目を向けようと思ったら、婚活・恋活の【マリッシュ】という会員制のサービスがお勧めです。



婚活・恋活の【マリッシュ】は会員の管理体制サポート体制がしっかりしていて、しかも無料で始められるので気軽に、しかし真剣に恋活、婚活ができます。

 

自分の理想の条件からお相手を検索できるので自分に性格的に合っている、理想の条件に合っている相手と効率的に出会いを求められることが人気の秘密です。

 

まずはあなたの理想の相手がいるかどうか確かめる意味でも無料登録からはじめてみてはどうでしょう?