出会いがないと嘆くあなたへ|一人でBarに行けば出会いなんて腐るほどある

出会いがないと嘆くあなたへ|一人でBarに行けば出会いなんて腐るほどある

「出会いが、無い」

「いい人が、いない」

こんな風に嘆いているあなた。

 

まずはBarに行ってみてはどうでしょう。

 

もちろん、一人で。

 

Barで知り合って恋人同士になれた

Barで知り合った人と結婚した

なんて人、けっこういるんです。


そもそもBarに出会いはあるのか

結論からいうと、あると思います。

 

データ数は少ないですが、筆者自身もBarで出会った人と親しくなったことありますし、周りの女の子もBarに一人で出かけて声をかけられて付き合ったというケースは珍しくありません。

 

婚活パーティのようにお膳立てされた場ではないので確実に連絡先をゲットできるかどうか人それぞれですが、

 

何もせずに家で悶々と悩んでいるくらいなら、さっさとBarに出かけたほうが得られるものは多いと思います。

Barではどんな男性、女性に出会えるの?

まず、Barで出会える男性、女性の特徴知りたいですよね?どんなタイプの男性や女性と出会えるのでしょう。

 

実体験も踏まえてまとめてみました!

お酒が好き

わざわざBarでちょっと高いお金払ってお酒を飲むくらいですから、お酒が好きな事は間違いないでしょう。

 

男性女性かかわらず、結構お酒が好きな人って

「飲まないor飲めない相手は無理」

っていう人も多いと思うので、そういう人にとってはBarは絶好の出会いの場であると言えます。

精神年齢が高め

Barに複数人で来ているケースもありますが、Barを選べば、カウンターメインで一人で来るお客さんが多いというお店もかなりあります。

 

そういうお店に来ている男性や女性は

群れなくても平気

自分の時間を持ちたい

というような精神年齢が高めの人が多いです。

 

実際、私がBarで出会った一人で来ている男性は実年齢の割に落ち着いている方が多かったです。

 

ガキっぽい相手との交際に疲れてきてしまった方にはぜひお勧めの出会いスポットです。

外国人

HUBなどが代表的ですが、Barには外国人も多く来ます。

 

HUBなどカジュアルなBarであれば複数人出来てわいわいしている場合もあるので気軽に女性からも声をかけやすいでしょうし、

 

六本木や恵比寿など少し落ち着いたBarを選べばオトナな雰囲気の外国人と仲良くなれるチャンスもあると思います。

 

英語のスピーキング、リスニングの練習にもなるので、一石二鳥ですよ☆

収入が高め(男性)

これはBarで出会える男性の特徴として挙げられますが、比較的収入が高めの方が多いように感じます。

 

安く飲めるBarを選んだ場合はこれに該当しませんが、一般的にBarは居酒屋で飲むよりかなり高めに値段を設定していますし、チャージもかかります。

 

そして仲良くなった女の子にお酒を奢るケースも多々あります。

 

そのためか、経営者、有名外資系企業の方がBarには多くいらっしゃった印象です。

素敵な異性と出会えるBarの特徴

ここまでで、Barではどんな異性に出会えるか見てきましたが、実際に行くとしたらどのようなBarを選べば素敵な出会いが期待できるのでしょうか。

カウンターがメイン

まずは一人で入りやすい雰囲気のお店であることが大前提です。

 

ボックス席がメインのお店だと団体さんが入ってガヤガヤしてしまいますし、雰囲気の良い素敵な出会いにつながりにくいです。

 

まずはぐるなびなどでカウンター席が何席あるのか確認してからお店を選びましょう。

マスターが気さく

Barでの出会いのいいところはマスターが間をいい感じに取り持ってくれるところです。

 

マスターとの会話を介してお互いに仲良くなっていくというパターンは極めて多いです。

 

そのため、マスターが気さくなお店を選ぶのもいい出会いを求める上で欠かせない条件です。

 

ただし、マスターが気さくかどうかはぐるなびを見ても書いてないことが多いので、実際にお店に顔を出してみて数杯飲んでみないとわかりません。

 

これはもう場数踏んでくださいww

スタンディングBar

Barでの出会い初心者向けとしてはスタンディング形式のBarもお勧めです。

 

気軽に入りやすいですし、気軽に店を立ち去ることも可能です。

 

また、自分から声をかけたり、声をかけられたりしたときに

「ん?ちょっとこの人は違うかも・・・(´◉◞౪◟◉)」

と思ったときに、嫌味なくサラッとその場を立ち去って次の出会いを求めることも可能です。

 

スタンディング形式の場合、ドリンクの価格設定も安い場合が多いので、最初一人でバーに行くのが不安な方はぜひ試してみてください。

素敵な出会いの確率を高めるコツ

女性編

{気取りすぎない&カジュアルすぎない服装}

メイクや髪型も大事ですが、Barなどの暗めの場所での出会いで大事なのはパッと見たときの服装の印象です。

 

女性の場合は自分から声をかけるというよりは、声をかけてもらいやすくすることが大事なので、その点を意識しましょう。

 

基本的には合コンで王道と言われている服装で問題ないです。

 

ばっちりキメすぎている服装や、B系のようなカジュアルすぎる服装だと声をかけられにくくなる、もしくは怪しげな男性からしか声がかからなくなるという事態に陥るので、注意してください。

 

色は白っぽいカラーを選ぶといいでしょう。暗い場所でいい感じに目を引きます。

 

{声をかけられたときの対応}

個人的に、ここが出会いを求める上でかなり重要だと思うのですが、声をかけられたときの対応にも気を配りましょう。

 

意識していただきたいのは

愛嬌たっぷりの笑顔

です。

 

声をかけられたときに無表情だったり、タイプじゃないからと言って無視したり、ムスッとしていたりするのは言語道断です。

 

たとえ声をかけてきた相手が

「まじで無いわコイツ・・・(´◉◞౪◟◉)」

って思ったとしても。です。

 

なぜなら、次にあなたに声をかけようとしているかもしれない超絶イケメンの優良物件男子があなたのそのムスっとした態度を見て

「この子、やめとこ」

って思ってしまうかもしれないからです。

男性編

{警戒されにくい服装}

女性同様、男性も服装が大事です。

 

男性の場合は、警戒されにくい服装がいいでしょう。

 

平日にBarに行くのであれば、スーツが無難です。

 

Tシャツジーパンだと、女性からすると

「この人、無職?」

と思われかねないからです。

 

ただし、経営者やIT企業の上役だとスーツで仕事に行かない方も多いと思いますので、その際はスーツじゃないけど高級目のブランドを意識した服装で行くといいでしょう。

 

包み隠さずいえば、

「俺ちゃんと金持ってるよ感」

を出すことが大事です。

 

{マスターとの距離感}

Barのお店選びのところでも少し触れましたが、素敵な出会いに一役も二役も買ってくれるのがBarのマスターです。

 

そのため、マスターを有効フル活用しない手はありません。

 

雰囲気が良くて一人で来ている女性も多いBarを見つけたら、通い詰めてマスターと仲良くなりましょう。

 

かなり仲良くなれば、マスターに

「あの子、かなり可愛いね。」

と一言伝えるだけでいい感じに超絶ナチュラルにその女の子との会話をつなげてくれます。

Barで出会った異性と交際する際の注意点

Barではいろんな人と出会えますし、刺激も多いでしょう。

 

しかし、Barで出会った異性といざ交際するとなった場合は下記の点に注意してください。

相手の身元がわかりにくい

婚活パーティではないので、相手の身元ははじめからは当然わかりません。

 

「●●会社で社長やってるよ」

と言われても口ではなんとでも言えますし嘘もつけます。

 

交際を考える段階になったらしっかりと身元を確認してから付き合いましょう。後々のトラブルになりかねません。

相手のステータスが見えにくい

ここでいうステータスとは、彼氏彼女がいるかどうか、結婚しているかどうか、です。

 

Barで出会ってものすごく素敵で恋に落ちていざ付き合ってみたら

妻子持ちだった(´;ω;`)

なんて話はよく聞きます。

 

マスターさえ、結婚しているかどうか知らないということもあるので、そのあたりは十分注意して観察しましょう。

 

もし相手の名刺をもらえるようであればFacebookなどのSNSを調べてみるのが一番手軽にできる調査方法です。

Barで出会った相手と交際する前にやっておくべきこと

Barで出会った人を好きになって突っ走りたくなってしまう気持ちはわかりますが、実際に交際を始める前に、まずはやっておいてほしいことがあります。

 

それは、お互いの友人を紹介しあうことです。

 

できれば親友を紹介してもらい、親友を紹介しましょう。

 

やましい気持ちがなければすんなり親友を紹介してくれるし、あなたの親友にも会ってくれるはずです。

 

また、あなた自身は恋の病にかかって相手の怪しい部分に気が付かなかったとしてもあなたの親友の動物的カンで何か見破れるかもしれません。

 

いいかも♡と思ったら早い段階で共通の知り合いを作っておきましょう

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

Barでの出会いは個人的には全然アリだと思います。

 

ただ、Barにいけば毎回のように異性に出会えはしますが、あなたの理想のタイプドンピシャの人に出会えるかどうかは、こればかりは運と場数に左右されます

 

自分の理想の相手に出会うために相当数のお店に通う必要も出てくるかもしれません。

 

もしあなたが、もっと効率的に、そして安全に出会いを求めているようであれば、婚活・恋活の【マリッシュ】という会員制のサービスがお勧めです。



婚活・恋活の【マリッシュ】は会員の管理体制サポート体制がしっかりしていて、しかも無料で始められるので気軽に、しかし真剣に恋活、婚活ができます。

 

自分の理想の条件からお相手を検索できるので効率的に出会いを求められることが人気の秘密です。

 

まずはあなたの理想の相手がいるかどうか確かめる意味でも無料登録からはじめてみてはどうでしょう?

 

あなたが素敵な恋人を作るうえで今回の記事が少しでも役に立ってくれたらうれしいです。