男性にヒアリング!美人なのに彼氏ができない女の9つの特徴

男性にヒアリング!美人なのに彼氏ができない女の9つの特徴

 

美人でスタイルも良く、見た目が魅力的な女性って見るからにモテそうな感じがしますよね?

 

でも、

「これだけの美人なら、どうせ向井理レベルの超絶イケメンと毎晩いちゃこらしてんだろうなー」

と思いきや、案外ずっと彼氏がいないっていう女性、案外周りにいませんか?

 

今回は、美人なのに彼氏ができない女性美人だけど付き合いたくはない女性の特徴について、あんにゃの男友達からヒアリングしてきました!

 

ついでに、どこをどう改善すればいいのかについても聞いて来ましたので、是非参考にしてみてくださいね。


美人なのに彼氏ができない女の特徴

では早速、美人なのに彼氏ができない女性の特徴から見ていきましょう。

理想が高そうに見える

美人ってだけで、イケメンとしか付き合わないようなイメージを持たれがちです。

 

フツメンの女子が

「わたしー、かっこよくて背が高くて年収も1000万以上の人が良いー♡」

って言ったところで

「てめー理想がたけーよ」

って突っ込みを入れられて終わりますが、美人が同じセリフを言うと、真実味が一気に増してしまい

「あ・・・まじか。俺、無理やん」

ってなっちゃいます。

 

もしあなたが美人である自覚があるなら、理想の男性像を聞かれたら

「好きになった人がタイプです♡」

と男からしたらなんの参考にもならないモヤモヤするだけのかわし方でかわしましょう。

ネガティブすぎる

美人なら人生ぜんぶトントン拍子で運んでいて、すべてポジティブ変換しているかと思いきや、案外ネガティブな美人は多いものです。

 

たとえば、長年付き合っていた彼氏に

「ねえ、私のどこが好き?♡」

と聞いて

「顔」

と即答されてショックを受けた女性もいます。

 

そういったことが続くと、自分の内面に自信が持てずにどんどんネガティブになってしまうのでしょう。

 

その結果、せっかく見た目は美人なのに、男性からしたら「付き合いたくない女」のレッテルを貼られてしまうことになりかねません。

愛嬌がない

ネガティブ系美人とは反対に、自分に自信を持ちすぎている美人女性は、

黙っていても誘われるし、黙っていても奢ってもらえると思っているので、愛嬌を振りまきません。

 

若い時ならそれでも男は寄ってきますが、だんだん歳を重ねるごとに、愛嬌が無い美人はだんだんと男から嫌煙されるようになります。

 

結果的に

超美人なのに、なぜかずっと彼氏がいないという状況になってしまうのです。

話がつまらない

愛嬌が無いのと同様に、話がつまらない美人もモテません。

 

黙っていても男性陣が話を盛り上げ、気を遣った会話をしなくても食事を奢ってくれるので、

自分から会話を盛り上げようとしない美人も、男性からしたら彼女にはしたくないようです。

生活感が無い

古臭いですが、男性が女性に作ってもらいたい料理ってやっぱりハンバーグとか肉じゃがとか家庭的なものです。

 

それに対して、美人のイメージは毎晩高級フレンチを食べて、高級シャンパンを飲んでいるというイメージを持ってしまうようで

「美人=料理しなさそう」

と男性陣は勝手に思っているケースが多々あります。

 

そのため、

「この人と長くは一緒にいれない=この人と結婚したくない=この人と付き合いたくはない」

という発想になってしまうのです。

しっかりしすぎている

頼りなさ過ぎる女性も考えものですが、しっかりしすぎているのも「守ってあげたい存在」と思われなくなってしまうので彼氏ができにくい傾向にあります。

 

特に、美人の場合だと男性から見たときに、普通の女性よりも

「この女性は男を必要としていないんだな」

と感じられてしまうようです。

 

実際、しっかりしている女性は自分でなんでもできてしまうので正直彼氏や旦那の存在を必要と感じていないケースも多く、

それがオーラとして出てしまっているのです。

男より稼ぎそう

美人な女性でパリッとスーツを着こなしてピンヒールで歩いていると見るからに仕事出来そう感が出ますよね。

 

そして、仕事ができる=稼ぐという図式なので、美人で仕事ができる女性は案外男性からモテません。

 

なぜなら、男性はプライドが高い生き物なので付き合っている彼女の方が稼ぐという事態は避けたいと考えるケースが多いからです。

 

仕事が出来て稼げる女性は同性から見ると、憧れでかっこいい存在に見えますが、男性からしてみると、嫌煙される存在なんですね。

天然すぎる

天然の女の子ってかわいらしいイメージがあってモテそうに思われますよね?

 

実際、男性にモテたいからという理由で天然を装っている女性もいます。

 

しかし、天然にも限度があり、あまりにも行き過ぎると

「コイツ、大丈夫か・・・?」

と思われ、彼女にはしたくないと思われてしまいます。

 

男性がある女性を彼女にするということは、もしかしたら結婚するかもしれないと頭のどこかで思っており、

そうなった場合、子育てを頼むことを考えると天然すぎる(=アホすぎる)と自分の子供の子育ては任せたくないと思ってしまうからです。

 

天然もキャラレベルならいいですが、一般常識くらいは身に付けておく必要があるようです。

色気が無い

美人な女性は生まれつき顔の造りが美しく美人という場合もありますが、努力して綺麗に保っている女性も多くいらっしゃいます。

 

そうなると総じて美意識が高くモデルのように細い体形の美人女性はかなり多いでしょう。

 

しかし、このような女性も同性からは憧れられますが、男性からすると

「細すぎて色気を感じられない」

「抱きたいと思えない」

ととらえられてしまうようです。

 

ただ、

デブは嫌

という意見も多数あったので、どのくらいの体形が一番モテるのかについては難しいところですね・・・。

美人だからこそ、こうすれば即彼氏持ち♡

よく美人と言われるのに、なぜか彼氏がなかなかできないという女性のために、どうしたら彼氏ができるのか、男性陣に聞いて来ました!!

 

美人だからこそ、ちょっとしたことを意識するだけですぐに彼氏ができると思いますよ。

常に笑顔を意識

美人な女性が真顔でいると、近寄りがたいオーラがばんばん出てしまいます。

 

男性からすると

「俺なんかが話しかけたら無視されるんじゃないか・・・」

と不安になって声をかけるのをためらってしまうんです。

 

常にニコニコ笑顔でいることを心がけ、愛嬌たっぷりに振る舞っていればすぐに彼氏ができるはずです。

スキを見せる

美人でしっかりしている女性におすすめなのが、「スキを見せる」です。

 

しっかりしているからこそ、デートをするときなど、お店の予約からお店での注文、旅行の手配など、全部一人で難なくこなしてしまうかもしれません。

 

しかし、完璧にやりすぎると

「俺、必要なくね?」

と思われてしまうので、致命傷にならない程度のうっかりミスもたまにはしてみるといいでしょう。

 

そして

「やっぱり私、あなたがいないとダメみたい♡」

的な発言をしてみると、美人なあなたなら男性はいちころです。

できることも頼ってみる

スキを見せると少し似ていますが、自分でなんなくできることも気になる男性に頼ってみるといいでしょう。

 

例えば、電球をかえることや、重い荷物を運ぶことなど、自分でもできなくないけど・・・くらいのレベルの事を男性に頼んでみてください。

 

そして、男性にやってもらったら、思いっきり愛嬌たっぷりの笑顔で

「ありがとう!●●くんのお陰ですごい助かった♡」

と言ってみてください。

 

「この子には俺が必要かもしれない」

と思わせたら勝ちです。

真剣に出会いを求めているなら

いかがでしたでしょうか?

 

美人なのに男性からなかなかモテない、彼氏がなかなかできない理由って案外ちょっとした工夫で改善できそうですよね!

 

もしあなたが、真剣な相手と真剣な交際を望んでいるのであれば、会員の管理体制やサポート体制がしっかりしていて無料で始められる婚活・恋活・再婚活マッチング【マリッシュ】がおすすめです!

自分の理想の条件からお相手を検索できるので効率的に出会いを求められることが人気の秘密です。

 

まずは無料登録から恋活、婚活をはじめてみてはどうでしょう?