友達と好きな人がかぶったらどうするか問題についての無駄考察

友達と好きな人がかぶったらどうするか問題についての無駄考察

「実はわたし、A君のことが好きなの♡」

 

と割と仲いい友達に打ち明けられたとき

 

「へーーそうなんだ。応援するよー!」

 

と平静を装っていながら内心

 

「k、かぶったーーーーーーぁ!」

ってこと、ありませんか?

 

 

私は中学生のころからB専(ブサイク専門)と言われ続け、好きになる人好きになる人を周りから

 

「理解できんわー。けどまあ頑張れ」

 

(いろんな意味で)励まされ続けてきたので

友達と好きな人がかぶったことは今の今まで一度もないのですが

 

世の中には女友達同士で好きな人がかぶってドロドロの闘いになるって話も多いですよね。

 

今回は友達と好きな人がかぶったときにどうするか問題について経験ないくせに勝手に考えてみましたので暇つぶしがてらどうぞ☆

友達と好きな人がかぶったことがある人の割合

まず、どのくらいの女の子がトモダチと好きな人がかぶった残酷経験をしているのかというと、anan調べによりますとなんと42%

 

半分近くの女性が修羅場をくぐってきてるんですねー。

まじ卍

(や、やっと使えた・・・!!)

友達と好きな人がかぶったときの行動選択肢

では、好きな人がかぶったとき、どういう行動の選択肢があるのか見ていきましょう。

諦める

何も言わずに女の友情を取るパターンですね。

 

女の友情ほどあてにならんものはないけども(´◉◞౪◟◉)

打ち明けて真っ向勝負

好きな人が同じになってしまった女友達に自分も好きであることを打ち明けて、真っ向から勝負するパターン。

 

今まで生きてきてこんな潔く戦ってる女同士を見たことないけど選択肢としてはあるはず。

こっそり狙い続ける

たぶん、これが一番選ぶ確率としては高いんじゃないかと思われます。

 

女友達に打ち明けず、しかし諦めることもせず、こっそり狙い続けるというパターン。

 

これの一番のデメリットは恋が成功した時に友達と気まずくなる可能性が高く、友情が壊れてしまうかもしれないということです。

取るべき行動はこれでしょ!

30年近くも生きてきて一度も友達と好きな人がかぶったことがない身としてはドラマみたいな三角関数に憧れちゃいますが、

 

どう考えても取るべき行動は

打ち明けて真っ向から勝負する

だと思います。

 

とりあえず、こっそり狙うはナシです。

 

こっそり狙った結果、彼とうまくいったとしても、友達との関係はこじれる上に、その友達の周りの友人たちからの信用も無くしてしまい孤立状態になってしまう可能性が高いです。

 

こういうときの女の一致団結力を甘く見てはいけません。

 

打ち明けてからの勝負であれば、お互い正々堂々と彼を狙っているので、どちらが成功したとしても踏ん切りがつくはずです。

実際に行動を取る前に考えてほしいこと

真っ向から勝負することをお勧めしましたが、実際に行動に移す前に考えてほしいことがあります。

 

それは、どちらの人間と長く付き合っていきたいか、ということです。

 

男であるとか女であるとか関係なく、今後の人生において、大好きな彼か、友情をはぐくんできた友達か、どちらの人間とばばあになるまで付き合っていたいかを考えましょう。

 

考えているうちに、もしかしたら彼への想いは一時の気の迷いかもしれないって気が付くかもしれません。

まとめ|選ぶのはあなたでも、友達でもない

そもそも論ですが、好きな彼が誰と付き合うかを決めるのは、

あなたでも友達でもなく彼自身です。

 

あなたがもし諦めるという選択肢を取ったとしても彼があなたに惚れて付き合う可能性だってあるわけです。

 

選ぶ権利は彼以外誰にもないわけだから、やっぱり真っ向から勝負した方が恋も友情も手に入れることができるんじゃないかなーと思いますので、

今後憧れの三角関数になれたら真っ向から勝負してみたいと思います♡