元カレを忘れられない理由と、元カレを忘れる唯一の効果絶大な方法

元カレを忘れられない理由と、元カレを忘れる唯一の効果絶大な方法

女性の皆さん。

忘れられない元カレっていますか?

 

男の記憶は名前を付けて保存。

女の記憶は上書き保存。

っていわれるように、女性は基本的に新しい恋人ができたら前の彼氏のことは綺麗サッパリ忘れて

 

「あーーそんな奴もいたっけな(´◉◞౪◟◉)」

 

ってなるものですが、それでも、

「彼の事だけは忘れられない」

ってこと、ありますよね。

 

いい思い出として忘れないでおくのは良いことだと思いますが、

元カレのことが忘れられないことによって新しい出会いを棒に振ってしまってはめちゃめちゃもったいないと思います。

 

今回は、アラサー女が周りのアラサー女にヒアリング調査した結果をもとに、

元カレが忘れられない理由をまとめたうえで、

わたくしあんにゃがお勧めする元カレを忘れる唯一の方法について語っていきたいと思います!

 

元カレが忘れられない理由

いい思い出しか脳内に残っていないから

人間の脳は勝手なので、思い出は美化しがちです。

 

「彼はとっても優しかった」

「彼と一緒にいると落ち着けた」

「記念日にサプライズしてくれた」

など、良い思い出ばかり脳内に鮮明に残っていて、みみっちいことで喧嘩した過去はあまり残っていません。

 

そのため、忘れられない元カレに関しては

超完璧な理想の彼氏

ってことになってしまっているので忘れられないのかもしれません。

別れ方に納得できてないから

A太郎「君とは価値観が合わない。別れよう。」

B子「そうね。私もそう思うわ。別れましょう。」

AB「Goodby FOR GOOD(永遠にさようなら)!!!!

 

こんな風にお互い納得して別れられたら未練もくそもないですが、もしあなたが納得できないまま一方的に半ば強引に別れられてしまった場合も忘れられないことが多いようです。

 

特に遠距離恋愛の途中で電話やLINEで別れてしまうケースもちゃんと別れた気持ちになれなくてずるずる思い出してしまうこともあります。

自分に落ち度があったから

自分の浮気がバレて振られた

自分が彼をほっときすぎて振られた

自分のせいで遠距離になって別れた

 

など、

「もしあのときこうしていれば

「もしあの選択をしなかったら

完全にタラレバになっちゃいますが、

こういう後悔がある場合は綺麗に忘れることは難しいですね。

唯一効果があると思われる元カレを忘れる方法

ここからは、あんにゃが唯一効果があると思われる元カレ忘却方法についてお伝えしたいと思います。

 

30年近くも生きていると、失恋することにも慣れてくるというか、失恋から立ち直らないといけない場面にクソほど遭遇してきました。

 

そのたびに

・女友達と飲み明かす

(→女友達からしたらはた迷惑)

 

・自分を好いてくれる男性とデート

(→ディナーが美味しかったことしか思い出せない)

 

・仕事に明け暮れる

(→オツボネの称号を手に入れる)

 

などいろいろ試してみたのですが、一時的には忘れることができても、やっぱり根本的に忘れられないというか、とどまったままなんです。

 

そんな中、唯一、忘れられなかったはずの元カレをきれいさっぱり忘れられた方法があります。それは、

 

新しい恋をすること。

 

新しく好きな人ができないから悩んでるんです」って人へ。

 

「場数が足りん」

 

あなたのタイプなんて、そうそうその辺に転がってるわけはありません。

 

あなたが一瞬でハートを撃ち抜かれるような素敵な人に出会うためには、

打席に立ちまくるしかないのです。

 

・パーティーに行ってみる

・旅に出て旅先で声をかけてみる

・合コンがあれば参加する

・なんなら合コン開催する

やれることは全部やり切ってください。

 

打席に立たない者に

ホームランは決して打つことはできません。

それでも忘れられない時は

新しく恋をしたけど、それでもやっぱり彼のことが忘れられない!!

というときは、復縁を検討しましょう。

 

復縁については元気があるときにまとめてみたいと思います。(*ノωノ)

まとめ|忘れられないなら無理に忘れようとしなくてもいい

いかがでしたか?

 

本質的に元カレを忘れるためには、新しい恋をするしかないことを述べてきましたが、

そもそもの話、忘れられないなら無理に忘れる必要はないと思います。

 

忘れられないということは、きっとその人はあなたに大切なことを教えてくれた人なんだと思います。

 

愛すること

許すこと

相手に尽くすこと

 

忘れられない元カレから教わった大切なことを、次に新しく好きになれた人に伝えていけばそれでいいんだと思います。