美味しいもので溢れているはずの北海道で謎の食糧難を体験中

美味しいもので溢れているはずの北海道で謎の食糧難を体験中

「今、北海道でリゾートバイトしてるよ!」

って友達に言うと

 

めちゃめちゃ美味しいものいっぱいの北海道なんて羨ましいー!リゾートバイト中に太っちゃうね♡

と言われます。

 

が。

 

ただいま、わたくしおいしいもので溢れているはずの北海道地区において深刻な食糧難を体験しております(´◉◞౪◟◉)

 

太るどころか栄養失調になるんじゃないかレベル。

 

なぜなら、寮のまわりにセブンイレブンとセイコーマート(コンビニに毛が生えたくらいのマート)しかないので、

添加物てんこもりの食事を避けようとすると、食べれるものが本当にないんです。

 

普段の食事は

 

野菜系

→カットキャベツ、コーン缶

 

タンパク質系

→豆腐、納豆、サバカン

 

乳酸菌

→ヨーグルト

 

糖質系

→ハイカカオチョコレート、

 

ビタミン系

→サプリ、バナナ

 

っていう質素というか、偏りまくってる食生活を余儀なくされております。

 

唯一、酒だけは十二分に確保されるのでそこだけはほんと安心♡

 

でも、このまま現状の食生活を続けていると、スノボしてる途中に倒れてせっかくのシーズンが台無しになると思ったので、

最終手段

 

親のスネをかじる

をしてしまいました(´◉◞౪◟◉)

母親に頼んで送ってもらった食料たち↑

 

なんとも皮肉なのが、北海道産のとろろが、愛知県から送られてくるっていうね(´◉◞౪◟◉)

このとろろ、どんだけ移動してん。道南地域ってここからすぐそこやん。

 

リゾートバイトを検討中の方は、リゾートバイト先の社食と寮近辺のスーパー状況を確認してから応募することを強くお勧めします。