ルスツ到着!旅スタートから予定通り、予定外のことだらけです

ルスツ到着!旅スタートから予定通り、予定外のことだらけです

 

旅スタートの記念の地、ルスツに到着しましたー!!

 

↑このへん

 

今年の冬はこちらでバイトしながらスノボ滑りながらブログ書いて生活していきます♡

 

「1日1記事はUPする!」と意気込んで旅をスタートさせたものの、早速旅スタート序盤から予定外の事実に戸惑いすぎてます(´◉◞౪◟◉)

 

やっぱ旅はハプニングがつきものですね(´◉◞౪◟◉)

こんなはずじゃなかった(´◉◞౪◟◉)

Wi-Fi圏外

おう・・・・

 

って思いましたw

 

「めっちゃサクサク使える」

と評判のWiMAXがまさかの圏外@女子寮

 

とりあえず寮でぶっ放してる共用Wi-Fiで3か月生きていきます。

机ない

PCいじるのに、机が無くてもなんとかなるっちゃなるんですが、私マウス派なので、机必須なんです・・・。

 

でも机もない(´◉◞౪◟◉)

 

段ボールで回避。

同室の子が楽しすぎる

社員寮的なところに住まわせてもらってるんですが、そこが相部屋なんです。

 

相部屋の子同士って、着かず離れずの関係なのかと思ってたんですが、私の相棒、

めちゃめちゃノリいい!!!

 

可愛いし、ノリいいし、酒好きだし♡

 

到着初日からワインで乾杯してもらいました♡

 

楽しすぎて、バイト終わってスノボ滑ったら、ブログではなくワインボトルに手が伸びてしまいます(´◉◞౪◟◉)

冷蔵庫ない!!けどなんとかなる

生活していくのにほぼ100%必要なのものって冷蔵庫じゃないですか。

 

その冷蔵庫が、

 

 

 

無いんです(´◉◞౪◟◉)

 

 

部屋にも。

 

 

共同スペースにも・・・。

 

 

ということで自然の力をお借りしております。

冷蔵と冷凍の調整ができないので、たまに端っこだけ凍ります

コンビニしかない

近くに食料を調達する場所がコンビニとコンビニに毛が生えたセイコーマートしかないです(´◉◞౪◟◉)

 

しかも、都心のコンビニとは違っておでんもないし、お惣菜もないし、早速冬を越せるか心配になってます。

 

あ!ルスツに観光で来る場合はホテルの中のディナーとか食べると思うんで、通常は心配しなくても大丈夫ですよ^^

部屋めちゃめちゃあったかい

北海道って寒いってイメージじゃないですか。

 

確かに外は寒いんですが、部屋の中がめちゃめちゃあったかいです。

 

半袖でも居れます。

 

靴下も履かなくて大丈夫です。

 

ノーパンもOKです。

 

気を抜くと、コンビニで買った貴重な食料が腐ります。

除雪機うるさい

清らかな鳥の鳴き声ではなく、除雪機の音で毎朝目が覚めます。

 

5時くらいから「ウィーーーーん」って除雪しはじめるので、朝番シフトであればちょうどいい時間に起こしてくれます。

 

雪国の目覚め、って感じ。

まとめ

というわけで、もろもろ予定外のことが起こっておりますので、また新しいネタを見つけ次第、ご報告します~。