女の浮気は男の浮気よりタチが悪い|浮気する女の心理とは

女の浮気は男の浮気よりタチが悪い|浮気する女の心理とは

 

「理想のタイプは

浮気しない人です♡」

ってかわいい顔してゆってる女性

実は浮気しているかもしれないって考えたことありますか?

 

一般的に男性は浮気しやすく、女性は男性の浮気に悩まされる、みたいに思われていますが

 

私の周りの女友達を見ていると、相手にバレていないことをいいことに、浮気しまくっている女性は腐るほどいます。

 

今回は、あんにゃの周りにいる浮気女子たちを分析することで、女性が浮気してしまう心理を紐解いていきたいと思います。

 

浮気したことがある女性の割合

ある、20代~30代の女性を対象にした調査によると44%の女性が浮気や不倫をしたことがあるという結果が出ています。

(モデルプレスより)

 

半数近くの女性が浮気をしたことがあるということです。

 

多いと思いますか?

 

私の感覚だと、「実際、もっと浮気女子いそうやけど」って感じです。

 

そのくらい、男性以上にしたたかに浮気している女性が多いように感じます。

女の浮気はバレにくい

男性の浮気はすぐにばれてしまいますが、

女性の浮気は99%がバレないと言われることもあるくらい、女性は上手に浮気しています。

 

おそらく、嘘をつくのがうまいのでしょう。

 

嘘を本当のことのように語るのがうまく、そして、嘘を本当のことのように語っているうちに相手だけでなく自分の脳まで騙されてくるのです。

 

自分自身でも「あれ、これって嘘だっけ、本当のことだっけ・・・」って勘違いしてくるので嘘にとてつもないリアリティがうまれてくるのです。

なぜ女性は浮気するのか|浮気する女性の心理

それでは、男性陣が一番気になるであろう、「なぜ女性は浮気してしまうのか」について解説していきます。

かまってくれなくて寂しいから

周りを見ていて、浮気してしまう一番の理由がこれです。

 

男性の悪いところだと思いますが、男性は「手に入った」と思うと、釣った魚状態であまりかまってあげなくなります。

 

女性の心理としては反対に、手に入ったからこそもっともっと尽くしたくなったりイチャイチャしたくなるものなのです。

 

そんなとき、彼氏から放置プレーをくらうと優しくしてくれる他の男性にふらーっと寄って行ってしまうのです。

彼氏に飽きてきたから

男女ともに起こりうるマンネリ化が原因のときもあります。

 

特に3,4年付き合って、そろそろ結婚という2文字がちらついてくると

「結婚したら遊べなくなる」

「本当にこの人でいいのか」

という男性に芽生えやすい感情が女性にも芽生えてしまい、浮気してしまうのです。

彼氏の束縛にうんざりしているから

彼氏からすると浮気してほしくないからこそ束縛するのだと思いますが、完全に逆効果です。

 

束縛されればされるほど、最初は愛情だと感じて喜ぶ女の子もいますが、だんだんうざくなってきて他の男性に癒しを求め始めます。

 

最初にも言いましたが、女性はしたたかに浮気するので束縛を厳しくしても、うまいことかいくぐられてあっけなく浮気されてしまいます。

 

浮気されたくなければ行き過ぎた束縛はやめましょう。

彼氏よりも魅力的な男性が現れたから

ロマンチストな男性と違って、女は案外

冷静に男性を見ています

 

頭のどこかで「よりいい男性」を求めているのです。

 

すべての出会う男性よりも彼氏のほうが勝っていると感じているときは問題ありませんが、

ひとたび、彼氏よりも優れていると思える男性が現れると、途端に冷静かつ冷酷にそちらに乗り換える女性を何人も見てきましたので男性陣は気を抜かないよう気を付けてください。

彼氏と喧嘩してむしゃくしゃしたから

半ば八つ当たりですが、喧嘩してむしゃくしゃしたから当てつけに浮気した、という女性も少なからずいます。

 

もし彼女と喧嘩してしまった場合は、できるだけ早い段階で解決するよう心がけることが浮気防止につながります。

浮気を悪いことと感じていないから

もはや浮気を止めることが困難だと思いますが、浮気を悪いことと感じていない女性もいます。

 

だったら彼氏作るなよ、とも思いますが、そういう感覚の女性を彼女にしてしまった場合は、もはや浮気を止めることはかなり難しいでしょう。別れた方がいいです。

 

唯一の防止策としては、

浮気は悪いことであること

彼氏への裏切り行為であること

などを日頃から訴え続けるしかありません。

女性が浮気する相手

では、実際どんな相手と浮気の状態になってしまうのでしょう。周りの女友達に聞いてみました。

元カレ

元カレが一番多かったです。

 

理由は「ラクだから」

 

確かに、一度は付き合った仲なので、自分の嫌な部分も知られているという安心感は大きいですよね。

 

おそらく、男性の浮気相手としても上位にランクインするのが「元カノ」だと思うのでつじつまがあいます。

職場の上司

職場関係も多かったですね。

 

やっぱり一番身近なので、浮気に発展しやすい環境にあることも大きいと思います。

 

上司であれば「仕事ができる」「彼よりもオトナ」などの彼と比較した時のポイントアップにもつながってしまい

深入りする浮気に発展してしまいがちです。

ナンパしてきた人

マンネリ化しているときや、むしゃくしゃしたときの八つ当たり的な浮気のときはナンパしてきた相手と浮気する、というケースもあるようです。

 

ただ、ナンパしてきた人との浮気の場合は、心までは奪われることはほとんどないので、その点は安心できそうです。

浮気しやすい女性に特徴はあるのか

よく男性から「どういうタイプの女の子が浮気しやすいの?」と聞かれますが、結論

 

浮気する女性に共通点はない

というのが本音です。

 

浮気常習犯の女の子の中には、

見た目が派手な子もいれば地味な子もいるし

肉食系女子もいれば草食系女子もいます。

 

もう、ぶっちゃけ共通点があるように思えませんので、彼女が浮気しているかどうかは、ご自身で判断するしかなく、

あなたの彼女がどんなタイプの女性であっても常に浮気しないように対策をしておくことをお勧めします。

女性の浮気を甘く見てはだめ

「彼女が浮気しないように対策するの、めんどくせーよ」

「俺も浮気してるし、1回くらいなら浮気されてもいいかな」

という男性諸君!!

 

女性の浮気をあなどってはいけませんよ。

 

男性の場合、浮気したとしても最後は本命に戻ってくるパターンが多いかと思いますが、女性の場合、浮気するとカラダだけでなく、心も浮気相手に持っていかれます

 

つまり、本命には戻ってこず、浮気相手に乗り換えてしまうのが女性の浮気なのです。

彼女に浮気されないために

女性の浮気を甘く見ると痛い目に遭うことをご理解いただいたところで、彼女に浮気されないようにするにはどうすればいいのか、浮気防止策をいくつかお伝えします。

 

すべての女性に効果があるとは言い切れませんが、少なくとももし私が彼女だったら、以下の4つを完璧にされていたら、絶対浮気しません!!

適度にかまってあげる

浮気する一番の原因が、かまってくれなくて寂しいから、というものだったので、適度にかまってあげるのが効果大なのはおわかりいただけるでしょう。

 

かまい方が難しいところだと思いますが、

適度にLINEをしてあげる

適度に電話をしてあげる

適度にデートしてあげる

くらいをしてあげれば十分だと思います。

オトナの男性を見せる

女性の浮気相手に多かったのが会社の上司。なぜ女性たちは会社の上司と浮気してしまうのか。

それは、彼氏にはない、オトナな男性の部分がにじみ出ているからです。

 

そんな会社の上司たちに負けないように、オトナな部分を見せつけておくのも対策として大事なことです。

 

具体的には、

・小さいことでガタガタ言わない

・自分の都合ではなく彼女の意見を尊重する

・彼女のダメな部分はちゃんと叱る

・最低限男性としてのマナーを身に付ける

・思い通りにならないからといってスネない

 

これらを気を付けることからはじめるといいと思います。

束縛しすぎない

彼女が心配なのもわかりますが、女性が浮気する理由として「彼氏からの束縛にうんざりしているから」というのがあるように、束縛のやりすぎは完全にNGです。

 

束縛で縛り付けるのではなく、

信頼関係を構築することで

精神的に浮気できなくする

というほうがよっぽど効果的です。

時々、非日常的なことをしてみる

マンネリ化を防ぐためにも、時々いつもと違うデートをしてみましょう。

 

いつも手料理を振る舞ってくれる彼女であれば、たまに高級レストランのディナーに連れて行ってあげて「いつもおいしい手料理ありがとう」といってごちそうしてあげましょう。

 

おうちデートが多いのであれば、たまにはディズニーランドにでも行ってみてはどうですか?

 

いつもと違う雰囲気で一緒にいれば、あなた自身のマンネリ化も防げるし、彼女の浮気も防止できて一石二鳥です。

お酒に負けて浮気することはありえない

最後に。

 

よく、「酔っぱらって勢いで浮気しちゃった」というセリフをはく女性がいますが

絶対嘘だと思います。

 

大人の女性であればお酒の量は自分でコントロールできますし、本当に嫌であればタクシーをつかまえるなりお店の人に助けを求めるなりして逃げ出せます。

 

「浮気、してもいいかな♡」

と思っているからこそ、危ない男性と飲みに行くわけなので、お酒が理由の浮気はありえないというのが私の考えです。

 

何が言いたいかというと、女性に関しては

勢い止む無く浮気してしまうということはありえないということです。

 

裏を返せば、彼氏との関係にちゃんと満足できていれば、彼女たちの浮気は防ぐことができるということです。

 

今回の記事が、彼女の浮気防止の一助になれれば幸いです。