【海外旅行、女子旅、一人旅、温泉旅行】旅先あるある、まとめてみた

【海外旅行、女子旅、一人旅、温泉旅行】旅先あるある、まとめてみた

旅が好きすぎて、

ついにリーマン辞めて旅人になってしまったあんにゃです!!

関連:あんにゃとは

 

 

旅をより楽しいものにしてくれるのが案外旅先でのトラブルだったりします。ということで、今回は旅の種類別に旅先あるあるを実体験からまとめてみました!

 

是非暇つぶしにでもお読みください^^

 

目次

海外旅行あるある

1人くらいパスポート忘れるやつがいる

パスポートの代わりになぜかテレビのリモコン持ってきたやつがいて謎が深まった。

飛行機内で無理に英語

ホリの深いCAさんに向かって

「カーフィープリーズ」

ってデキる風な英語で言って

「お砂糖とミルクはご利用ですか?」

って聞かれた。

 

めちゃめちゃ恥ずかしいやつww

飛行機で見る映画がクライマックスあたりで中断される

毎回、飛行機の移動時間を考慮して映画を選出しようと心に決めるのに

次に乗るときには見事に忘れてしまって機内放送でブツ切れにされる度にイライラする。

両替の時めっちゃ監視する

ちょろまかされないか心配で手元ガン見する。

 

手渡された後もその場ですぐに確認しちゃう。

タクシー乗るとき遠回りしてないか助手席に座ってGoogleマップで確認

せっかくタクシー使ってるのにリラックスして乗れない(*ノωノ)

優しくしてくれる現地人は何かしら売りつけてくる

最初は「外人ってジェントルマン♡」って感心するけど、帰るころには荷物持とうとされるだけで

「No Thank You!!!」

って拒否する。

小銭がよくわからずすぐにお札を出す

すぐに財布がパンパンになる。ようやく小銭の使い方に慣れてきたくらいに

あっけなく帰国

女子旅あるある

誰かひとり必ず生理になる

そしてそれにつられて生理になる子が出てくる。

インスタ女子が必ずいる

複数で写真撮るとSNSに載せるためなのか、

自分の写真写りに納得するまで同じようなアングルで撮り続けようとする子が一人はいる。

 

あとで勝手に修正すればいいのにといつも思う。

やたら化粧が長い子がいて待ちくたびれる

毎日こんなに時間かけてるんだと思うと尊敬の念さえ生まれる

旅先でカフェに入ると女子トークが繰り広げられる

「彼氏がさーー」

「この前●●くんとデートした時さーー」

 

これ、別に

わざわざ箱根までくる必要なかったんじゃない?(´◉◞౪◟◉)

渋谷で十分やん。ってなる

なんだかんだ、一人ってラクと気が付く

四六時中一緒に誰かといるってなんだかんだ疲れます。

女子の一人旅あるある

貴重品はブラジャー管理

財布を盗まれたときのためにお札をブラジャーに隠し持っておく

夏だとお札がべちゃべちゃに濡れるから出すとき恥ずかしい。

やたらと現地のおじさんに声かけられる

物珍しいのか、現地のおじさんに声をかけてもらうけど、方言が強すぎて何言っているのか把握できずに笑ってごまかす海外感。

メイク道具は持っていくけど結果すっぴんで過ごす

結局メイクしないんなら置いてこればよかったと思う。

 

関連リンク:すっぴんに自信ない?すっぴん恐怖症を克服するメリットと慣れる手順

旅先の居酒屋で「一人旅です」と言うと常連さんに尊敬される

女の子の一人旅ってそんなに危なく見えるんかな。

同じように旅してる人と仲良くなって結果、一人旅じゃなくなる

一人旅じゃなくなるけど、それはそれで楽しいから好き♡

 

関連記事:一人旅初心者でも安心!旅先で地元民と馴染んで一人旅を120%楽しむための3種の神器を君に授けよう

温泉旅行あるある

関連記事:温泉あるある|男性諸君!女湯で何が起こってるか、知りたくはないか?

備え付けの浴衣着て盛り上がるんだけど朝全員超ハレンチ系カオスな状態になってる

浴衣だけはだけて、帯だけキープされるから色っぽさはない。

ドライヤーが混雑していてなかなか使えない上に弱風

ドライヤーの風量を改善したら混雑も解消されると思う・・・。(´・ω・`)

夕飯後にもっかい温泉入ろうと思っているのに食べ過ぎて腹が出て恥ずかしくて入れなくなる

けど夕飯をセーブするという選択肢はない。

疲れをいやしに温泉旅行行くのに帰ってくると余計に疲れていることに気が付く

疲れを癒すのはおうちが一番♡

おまけ|格安旅行あるある

飛行機の離発着の時間が明かに無謀

安いから文句は言えない。

飛行機に乗るために空港近くでホテルに泊まりたいがそれをしたら負けと自分に言い聞かせる。

関連記事:始発じゃ間に合わない!羽田空港にタダで宿泊して早朝便を待ち構える方法と快適に夜を明かすコツ

旅館のホームページの写真がどう考えても詐欺

めちゃめちゃ広角レンズで撮ったやろ!!!!!

夕飯の期待値の調整がうまくいかない

「今日の夕飯なにかなー?♪」

「ここ北海道だしウニとかイクラとかじゃなーい?♪」

「わくわく♪」

「わくわくわくわく♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが格安プラン。

 

 

 

以上、勝手にあんにゃが感じた旅先あるあるまとめてみました~!