まるで外人専用宿!激安ゲストハウスぴーすはうす寿々波に泊まってきた

まるで外人専用宿!激安ゲストハウスぴーすはうす寿々波に泊まってきた

ゲストハウスといえば、

・とにかく安い!

・他の宿泊客とめちゃ仲良くなる!

という旅人にとってはメリットしかない宿です。

 

私も、去年くらいから、ゲストハウスの魅力にハマってしまって、どこに行くにもゲストハウスに泊まるようになったのですが、

今回泊まった大阪のゲストハウスがいつものゲストハウスとはかなり雰囲気が違っていたのでちょっと記事にまとめてみました!



 

激安ゲストハウスの概要紹介

名前

ぴーすはうす寿々波

なんでわざわざひらがななんだろうって不思議だったんですが、とにかく安いのでソッコー予約しました。

最寄駅

最寄駅は天王寺駅です。

駅から徒歩5分くらいで着きます。

ぴーすはうす寿々波の特徴

外人しかおらん

あれ?ここ日本よね?

って疑いたくなるレベルでほんっとに外国の方しかおらんかったです。

 

一瞬、「あ、日本人もいた!」と思っても中国や韓国から来た人で、結局、宿泊中日本人に一人も会いませんでした(´◉◞౪◟◉)

手続き全て英語でやりとり

外国人しか泊まってないんじゃないかってレベルで日本人がいないから当然と言えば当然かもしれませんが、

チェックインの手続きから部屋の説明、ゲストハウスでのルールやマナー説明まで、

全部英語でされました

 

予約完了メールも英文でした。日本語サイトで予約したのに(´◉◞౪◟◉)

めっちゃ安い

とにかく宿泊費用が安い!1泊1100~1200円なので、満喫泊まるより安いです。

 

安さっていう点だけでもリピートしたい。

立地が・・・

安いからしょうがないんだけど、

立地が完全にラブホ街のど真ん中

ゲストハウスに着いたのが23時半とかだったから、ラブホ利用予定とみられるカップルたちがわんさかいる時間帯。

 

カップルから

え、なんでお前ひとりでこのへん歩いてん??

的なコノコカワイソス(´◉◞౪◟◉)

っていう哀れみが顔面全体にあふれ出ている表情で見られます。

 

 

安いからしょうがないんだけど

みんな超絶自由

さすが世界各国から人が集まる宿。

リビングルーム的なところで宿泊客っぽいイケメン外人さんが真夜中にもかかわらず酒飲みながら結構な音量でギター弾いてました(´◉◞౪◟◉)

おまけ|近くの居酒屋でサク飲みしてから泊まっては?

いかがでしたか?

 

日本にいながらにして外国の宿気分を味わうなら絶対ぴーすはうすがお勧めです。

 

最後に、おまけとして、近くの立ち飲み屋さんを紹介します。早めに着いちゃったときなど立ち寄ってみてはどうでしょう?

種よし

以前、千葉のゲストハウスで知り合った大阪に住んでる友達に「大阪っぽい赤ちょうちん系の居酒屋連れてって!」ってリクエストしたらここに連れてきてもらえました!

関連リンク:都心の生活に疲れたら、気軽に行ける千葉の勝浦エリアがお勧め

 

これがもう、めちゃめちゃあんにゃ好みの居酒屋!!!

 

地元の常連客で満員電車並みにごった返してて、一瞬で溶け込めるくらい気さくな人ばかりでした☆

 

メニューもこれまで飲み歩いてきた私でもみたことないような変わったものばっかりで、絶対次も行きたいお店です。

焼酎も「パクチー焼酎」なるものがあり、ハマりました。

 

大阪に行く予定がある方!

激安ゲストハウスぴーすはうすに泊まって、浮いたお金で種よしでおいしいお酒を楽しんではいかがですか?(^^♪