「先生!【浮気しない男】っていつになったら絶滅危惧種認定されるんですか?」

「先生!【浮気しない男】っていつになったら絶滅危惧種認定されるんですか?」

絶滅危惧種とは

 

それは、国際自然保護連合が「絶滅の恐れがある生物リスト」に指定している生物のことを指します。

参考:コトバンク

 

え?自分たちに関係なさそう?

 

いやいや、めちゃめちゃ身近な問題ですがな。

 

きっと後々、しかし確実に、その生存数が激減し、

生存自体が危ぶまれて、

 

人類にとって大問題になるに違いないとあんにゃが懸念しまくっている

 

絶対に浮気しない男性について今日はとことん考えてみたいと思います。

大前提:浮気しない男は絶滅危惧種です

よく、女友達から「また浮気されたーーー」っていう悩みを聞きます。

 

直接の友達じゃなくても、テレビ見ててもツイッターのつぶやき見ててもよくある話ですよね。

 

そしてふしぎなことに

めちゃめちゃ美人なのに彼氏に浮気されたり

めちゃめちゃいい奥さんなのに旦那が外に愛人作ったり

そして、まじで理解できんのが、

 

別にそこまでイケメンじゃないのに浮気したり・・・・!!!!

 

これまで私は幾度となく、浮気しない男性はどこにいて、どう見分ければいいのか、けっこうな時間と労力をかけてリサーチしてきました。

 

が・・・・

 

結論

そんな男性ほぼおらん

 

ただ、皆無ではない

 

つまり絶滅危惧種・・・

 

消去法でいこう!

私が何かについての特徴を自分なりに考えるときたいての場合は、

 

①いくつかのサンプルをピックアップして

要素分析かつ要素抽出して

③特徴を洗い出す

んですが

 

なにせ浮気しない男性は絶滅危惧種なんでね・・・!!!!

 

ほとんどサンプルが存在しないから要素抽出ができん!!!!

 

ってことで、逆に「浮気する男性をカテゴリ分けして」その特徴を把握しておいて消去法で考えた方が早いんじゃね?

 

となったわけです。

 

ここからは、私の周りにいる男性サンプルを参考にタイプ別に特徴を洗い出してみました。

 

浮気魔である本人たちに直接浮気する動機や浮気したくなるタイミングとかいろいろ聞いてみたんでけっこう当てになると思います!!

 

サンプル協力してくださった浮気魔のNさん、Kさん、Oさん、Mさんをはじめ多数の男性のみなさま。

 

本当にありがとう。

これで何人かの女性が救われるかもしれません。

 

タイプ1:モテ度で自分のステータスを把握したいタイプ

まずは、よくあるタイプの浮気系男子から。

 

高級な時計やバッグ、車を所有したがるのと同じ感覚で、多くの女性にモテていることで自分の男としてのステータスを推し量ろうとするタイプですね。

 

特徴としては

・社会的地位がある程度高い

・お金がある

そして

・一見女性を大事にしているようにふるまう

 

最後の特徴がほっっっっっんとに厄介で

一瞬「私、めちゃめちゃ愛されてて大事にされてるー」って勘違いしやすいので一度でものめり込むと大変な目に遭います。

 

大枚はたいて買った時計を大事にするのと同じで、自分のステータスを上げてくれる女性を大事にしているだけなので彼にとって唯一無二の存在ではない可能性が相当高い。

 

ああ・・・・

まじ、つらい。。。。

 

タイプ2:寂しがりやタイプ

続いて、草食系男子がもてはやされてから大量発生している、寂しがりやタイプの浮気魔。

 

常に自分の近くに自分を愛してくれる女性がいないと寂しくてたまらんらしいんです。

 

特徴としては

・やたら会いたがる(週に2回以上会いたがってきたら要注意)

・軽く束縛してくる

・常に携帯を手放さない

 

こちらも厄介なのは、

「やたら会いたがってくれるということは私のことめちゃめちゃ好きやーーーん♡」

 

ってめでたい勘違いを起こしてしまいがちな点。

 

本当にあなたのことが大好きで会いたがっていることもありえますがもし仮にあなたが忙しいタイミングでデートができない日があったとしたら

 

もしものとき用のいつでも会える女リスト

 

から順に連絡を取ってさみしい気持ちを埋めにかかるという超自己中な行動に出ることが予想されるので注意が必要です。

 

タイプ3:ただただ性欲が強いタイプ

このタイプは、「性欲という本能にあらがえない、ある意味正直」なタイプです。

 

特徴としては

・顔立ちが濃い(比率が高い)

・毛が濃い(比率が高い)

・会った時必ずエッチを求めてくる

 

です。

 

あとは、性欲に限らず、基本的に欲に勝てない傾向にあるので

●基本、衝動買いしてるので金欠

●眠いってなったらすぐ寝ちゃう

●食べたいだけ食べるのでお腹がぽっこり

っていう傾向もあります。

 

タイプ4:「心の隙間を埋めてあげたい」偽善者タイプ

最後に。

個人的にこのタイプが一番許せんww

 

このタイプの脳内回路は

◆彼氏に振られたり仕事で失敗したりして落ち込んでいる女の子がいる

かわいそう、放っておけない

俺がなんとかしなきゃ

◆彼女(or奥さん)いるけど、やっぱり放っておけない・・・

◆よし、この子を今助けられるのは・・・

俺だ!!!

 

っていう一見、善人ぽい感じで女の子の傍によってきて

 

俺の胸でよければここで泣きたまえ!

っていう向井理ラインしかやっちゃダメなやつやる男ですね。

 

このタイプの男性の特徴は、見た目に特に共通点がないのが難しいところですが、何か問題が起きた時に

 

「いや、俺がしっかりしてなかったからだよ、ごめん」

 

って自分のせいにして物事を収めてくれる、これまた一見イイ人タイプなんですよね。

結論

ここまでいろんなタイプの浮気性男性について、自分で書いていて思ったんですが

 

結論・・・・

絶滅危惧種はやっぱり見つけるのが

相当難しい!!!!

 

だけど、私はあきらめませんよ!(笑)

 

今後もいろんなタイプを見て、見る目を養って、必ずや絶滅危惧種を

 

絶滅の危機から救い出してみせます!!!!