死ぬほど好きになった人を瞬間風速的に綺麗さっぱり忘れられるマインドテク

死ぬほど好きになった人を瞬間風速的に綺麗さっぱり忘れられるマインドテク

あなたは、人のことを死ぬほど好きになったことはありますか?

私はありますよ。

 

年に2,3回ありますよ。

 

全力で人を好きになって、相手もこちらを好きになってくれたら超絶ハッピーですが、時として世の中は残酷でありまして

 

  • 相手がチャラ男で別の女が大量発生しているパターン
  • こちらに見向きもしてくれないパターン
  • 相手に奥さんがいるパターン
  • 相手の次元が1次元足りないパターン

など様々なハードモードパターンに陥ることってありますよね。

 

周りの友達を見ていても、絶対その人を忘れて次にいったほうが得策なのに忘れられずズボズボめりこんでいって抜け出せなくなっている人が

大量におります。

 

今日は、そんな悩みをお持ちの方の気持ちが少しでも楽になってくれたらいいなと思い、私がいつもやっている【死ぬほど好きになってしまった人を忘れる方法】をお伝えいたします!!

 

私は年に2,3回もの高頻度かつハイスピードで死ぬほど人のことを好きになっているので、打率が3割とすると、相当な数の失敗を経験していることになります。

 

初恋の9歳から28歳まで計算すると、ざっと

(28―9+1)×{(2+3)/2}×0.7=35回

死ぬほど好きな人を諦めなければならない局面に立たされてきたわけですね。

 

(なんか自分で書いてて悲しくなってきた(´◉◞౪◟◉))

 

こんなになんども大打撃を受けているにもかかわらず、瞬間風速的に立ち直っている理由をお伝えする前に大前提として理解しておいてほしいことがあります。

 

それは

人間は同じステージの人にしか魅力を感じられない

ということです。(※あくまであんにゃの個人的見解です)

 

つまり、あなたが今のステージにいる限り、死ぬほど好きになった人のことは一生死ぬほど好きであり続けるのです。

 

死ぬほど好きになった人を忘れるには

  • 相手より上のステージに上り詰めるか

  • 相手より下のステージにへりくだるか

  • 相手と別のステージに進むか

のどれかしかありません。

 

下のステージっていうのは、トコトンだめ女になったりするとすぐに可能なのですが、そうしたい人はたぶんいないと思うので、上のステージか別のステージしかありません。

 

上のステージを目指すっていうのは、もっときれいになるとか痩せるとか仕事できるようになるとか世に言う「自分磨き」ってやつです。

 

これも全然アリなんですが、個人的に実践していて皆さんにお勧めしたいのが別のステージに移動する」ってことです。

 

別のステージというとわかりにくいですが、イメージでいうと重要視する価値観を変えてみる、って感じです。

 

・お金が一番大事だという価値観

・地位や名誉が一番大事だという価値観

・見た目が一番大事だという価値観

・自分の自由な時間が一番大事だという価値観

・相手への思いやりが一番大事だという価値観

 

どれがいいとか悪いとかではなく、ここで言いたいのは、根本のところで同じ価値観を持っている者同士がひかれあうってことです。

 

なので、あなたが今、一番大事だと考えている価値観を別の価値観に変えてみると、あなたに寄ってくる人も、あなたが「いいな」と思う人も全然変わってきます。

 

そして、価値観がかわったなーーーってタイミングで「元」死ぬほど好きだった人に会ってみてください。

 

まじ、こいつの何がそんなに好きやったん!?!?!?!

 

ってなります。

 

もしならなかったらステージチェンジがまだできてないってことです。

 

私は実際にこの方法で、死ぬほど好きだった人も瞬間風速的にいつも忘れています

 

死ぬほど好きだったのに名前すら思い出せないこともあります。たった3か月しか経っていないのに。(私の記憶力の悪さが規格外かもしれないという意見は受け付けてません)

 

もちろん、価値観を変えるのはご存知の通り、そう簡単ではないです。

 

しかし、今あなたが持っている価値観って本当にあなたの本心そう思っていることなのか、それとも社会から押し付けられたものなのか、小さいころから親に刷り込まれてきたことなのか、常に問いかけてみてください。

 

そして、強引でもいいのでこれまでの価値観を見直してみると、別の世界の人種があなたに寄ってきます。

 

そのほうが、新しい価値観の人にたくさん会えるし、おもしろい刺激をたくさんもらえるようになるのでおすすめです。

 

私はそれで今まで乗り越えてきて、

うまくいかない度にマインドセットしなおして、

いろんな価値観の人に出会えて来ました

 

そしてたぶん、これからも年に2,3回のペースでいろんな価値観の人に出会うことになるんだと思います(笑)

 

死ぬほど好きな人が忘れられなくて死ぬほど辛い人へ。

 

マインドチェンジ、

いっぺんやってみ