女よ。結婚したいなら、頭とエクセルを使え Part2 

女よ。結婚したいなら、頭とエクセルを使え Part2 

ブログ始めてからブログ書けない日があると手がぷるぷるしてくる、あんにゃです。

 

昨日UPした「男を落とすために営業のテクニックとエクセルを使う」というテーマですが、ありがたいことに女友達からの反響がすごかったです(笑)

 

ありがとうございます!!!!

 

営業のテクニックをどう生かすかについては【女よ。結婚したいなら、頭とエクセルを使え Part1をご覧いただいて・・・・

 

今日はエクセルを恋愛にどう活用するかを解説していきます♡

エクセル管理する際に重要なこと

まず、男性と付き合うためにいかにエクセルがいい仕事をしてくれるのかそして、エクセル管理をする上で重要なことを書いていきます。

 

その1 常に複数にアプローチできているか視覚で確認せよ!

 

昨日の【女よ。結婚したいなら、頭とエクセルを使え Part1】でも書いたんですが、

 

1人に固執してしまうのは良くないです。

 

「この人しかいない!」ってなると余裕もなくなっちゃって、その焦りが相手にばれてしまうと失敗の確率も高くなります。

 

あとはまあ、普通に考えてたくさんの選択肢から選んだ方がいいですよね。

 

パスタしか置いてない店より、パスタもピザもチキンソテーもビーフシチューも置いてあるお店でメニュー選んだ方が食べたいもの食べれる確率高くなります。

 

そういうことっす。

 

エクセル管理すれば、候補が今どのくらいいるのか視覚ですぐにわかります。

↓↓↓↓

その2 どこを重点的にフォローすべきかランクで見極めよ!

ただ、いきなり複数の候補をかかえてしまうと手が回らない!ってことにもなりかねません。

 

そんなときのために「ランク」を付けておきましょう。もちろん、Aランクを重点的にフォローです。

Aランク=あなたも好きで相手も恐らくこちらのことが好きであろう状態の人。付き合うのは時間の問題の人

 

Bランク=あなたはそこまで好きではないが相手は猛烈にアタックしてくる人。もしくは、相手はあなたのことがそれほど好きでは無さそうだが、あなたはかなりタイプである人。

 

Cランク=連絡が途絶えがちかつ次回デート予定日もなかなか決まらない人。もしくはまだ1回も会ったことがないがハードデータ上は興味が持てる人。婚活アプリで知り合って会う前とかはこのランクに入れる。

その3 見込みがないと判断したら容赦なくリストから削除せよ!

エクセル管理しはじめた女性が最初にやりがちなのが「リストをどんどん追加すること自体が目的になってしまう」という落とし穴。

 

リストを集めまくっても意味なーーーーい!

手段と目的をはき違えたらあかーーーーん!

 

次回デート予定日もなかなか決まらず、連絡も途絶えがちで、あなたもあまり魅力的だと思っていない人は躊躇せずリストから削除しましょう。

 

そして削除したら削除した分だけ新たにリストを追加しましょう。

※追加方法は合コン参加、婚活アプリ活用、友達の紹介など色々あるはず。

 

具体的な入力項目

エクセルシートの項目は好きなようにカスタマイズしてもらっていいんだけど、いきなり言われても困ると思うのでここでは私が活用してたときの項目を一部紹介します!

 

全体像↓↓↓↓↓

☆名前

まあこれは普通書くよね。

 

☆見込みランク

これもさっき説明したランクです。

 

☆初回デート日と初回デートからの経過日数

初回デート日を手打ちで記入して、右上とかに「今日」の日付を入れると自動的に経過日数が出るように簡単な数式入れます。

 

数式は

「==$Z$1-T2」

とかでZ1に今日の日にちを入れたら勝手に出ます。

 

このへんの詳細はググってください。(笑)

 

☆最新連絡日

これは最後にラインした日を記入します。

この日が今日より3日以上経過していたら赤く光るようにします。

 

これも数式で=V1-TODAY()<3

とかで書式設定したら出ます。

 

これも詳細はぐぐってくれ(笑)

 

☆次回デート予定日

この項目は、日にちがいつかということよりも、予定日が埋まっているかどうかが重要。

 

埋まっていなかったら

●日々の連絡の中でジャブをうってデートの日取りを取り付けるか

●リストから削除するか

のどちらかの行動をとりましょう。

 

まとめ

例にあげたエクセルシート見てもらえばわかると思うんですが・・・・

 

次回デート予定日のスケジュールがけっこうタイトです。

 

「仕事も忙しいしそんな一気にデートなんてできない~」

って思ってるそこのあなたに

今すぐポッキー2本をそれぞれの鼻の穴に思い切り押し込んでツーーンってなる独特の痛みで目を覚まさせてあげたい

 

言い訳して恋愛の時間も作らない人に理想の男性はつかみ取れません!!!

 

あなたがもし20~22歳のぴちぴちギャルならいざ知らず

 

25歳を超えた女にとって

「理想の男性と付き合うことは武器2つで大勢の強敵に挑む戦

と同じや。

 

その2つの武器とは

1つはあなた自身の魅力

 

もう1つは、今回伝授したエクセル管理スキル

 

この2つの武器を使いこなせば、必ずや理想の男性とのいちゃこらさっさ生活が君を待ち受けているはず。

 

絶対活用してみてください!!!

 

そしてうまくいってもうまくいかなくても教えてください。

 

うまくいかなかなったらエクセルの項目と使い方を研究し直します(笑)